米国(アメリカ)出張記その9-日本に帰って来た!130806


五大湖上空-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)カナダとの国境付近にある五大湖の上空です。無事に離陸しました。ANA便だったので日本語余裕です。アテンダに「すみませ~ん飛行機の離陸が遅れちゃって成田でのトランジットがヤバイんですが」と聞いたところ「帰りは向かい風であるジェット気流が弱いので1時間離陸が遅れましたが成田到着は定刻の予定になっております」と。お!そんなこともあるんだ。安心!


ANAモニター-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)お!オンタリオ湖上空あたりを飛んでいるんだな。それにしても大きな湖だな。空から見ても大きい。スペリオル湖にいたっては面積が82,200km2です。ちなみの琵琶湖の面積は670km2です。勝てませんね。北海道の面積が83,450 km²なのでほぼそれに匹敵するってことですね。スゴイな五大湖、タケカワユキヒデもびっくりですね。あれはGODIEGOか。


トロント上空

トロント上空-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)カナダはオンタリオ州トロントの上空です。順調に飛行を続けています。それにしても景色が最高に綺麗です。帰りもいつまでたってもお昼です。夜は来ません。


ANAワイン-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)五大湖、カナダの景色を楽しみながらワインを飲む。実に優雅である。

ミラノ風若鶏のカツレツ

ANA機内食ミラノ風若鶏のカツレツ五大湖も過ぎ去ろうとした頃に機内食が出てきました。ミラノ風若鶏のカツレツです。何故?和風の鮭の幽庵焼きとご飯にしないんだ!?って感じですね。ミラノ風若鶏と言う名前に魅かれました。

翼-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)食事も終わり、しばし翼を見ながら想いにふける。「なんで俺はクローン病なんだろう?」とかなんともならないことを考え出す。

スクランブルエッグベーコン添え

ANA機内食スクランブルエッグベーコン添え-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ワインに酔ったかそこそこ眠ってしまった。映画とか見てた気がするですが翼を眺めてわけのわからないこと考えていた時間から7時間が経過しています。到着前の食事はスクランブルエッグベーコン添えです。

成田でANA便伊丹空港便乗り換え

成田ANA伊丹便-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)本当に定刻通りに成田に着陸した!やった!伊丹便余裕だ!って喜んで手続きも済ませ、伊丹便に乗り込みました。なんと!トランクの不具合で離陸出来ないとな!補修作業するから少し待て!ということで50分間飛行機の中で離陸を待ちました。う~ん。結局遅れる運命か。

大阪への空



翼-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ようやく飛行機は離陸して大阪は伊丹空港へ!夕日に照らされた翼を見て、今回の米国出張も終わった!と達成感です。私はこの瞬間が大好きです。

伊丹へ着陸

伊丹着陸-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)はい!伊丹空港へ着陸しました。全ては終わりました。ミッション終了!

どん兵衛

どん兵衛-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)やはり日本に帰ってきたら「どん兵衛」でしょう!いつも海外から帰ってきたらまずはどん兵衛です。ああ~この出汁がいいですね。

米国出張記長らくお付き合いくださいましてありがとうございました。クローン病も大きく騒ぐこともなく一連の仕事を終えることが出来ました。ブログの構成上、観光チックに書いてはいましたが、行間ではちゃんと仕事をしていますので(笑)


最終更新日: 2013年8月6日 all1,122hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。