レミケード103回目、短縮投与19回目-インフュージョンクリニック通院


05月01日はレミケード103回目、短縮投与19回目と言うことでクリニックへ行って来ました。CRPとか炎症所見は継続して異常なし(と自分で思っているだけかも知れないけど。)。まぁ今の私の課題は140を超える高血圧と5.9になるhba1cである。やばいですね。完全に糖尿病予備軍ですよね。これははっきり言って「お酒」です。それ以外の理由はないでしょう。なんか体重も63Kgとか肥えているし。クローン病の病勢が激しい時は小腸があまり栄養を吸収してくれなったし、そこまで食べれなかったのですが、クローン病の炎症が鎮まっているのでしょうね。余すところなく栄養を吸収してくれているようです。

連休初日の大阪への帰還

ゴールデンウイーク前の週は東京に滞在していました。05月01日は昼からのクリニックの予約なので01日の朝に大阪へ向かうか。と目論んでいましたが、なんか01日は連休の合間で患者さんの調整が大変らしく、早めに来院できないか?とお願いされたので、まぁ対して予定もないので04月29日に大阪へ向かった。さすが連休初日で東京駅はそこそこ混雑しています。

とはいえ車内はそこまで混んでいない。確かに指定席は満杯ですがグリーン車には余裕がありました。新型コロナウィルス前は連休初日の朝はグリーン車でも満員状態だったのですが、やはりこれも変化なのですね。やはり春の出張は快適ですね。

東京オフィスも誰もいない。

さすが連休初日、大手町には誰も居ませんでした。

九条ネギラーメン

新大阪駅にはお昼頃に到着したので、新大阪駅で九条ネギラーメンを食べた。こんなことばっかりしているから糖尿病予備軍って言われるのでしょうね。おまけに汁もそこそこ飲んでしまうので塩分摂りすぎの高血圧。これはそろそろ改善しないと生活習慣病まっしぐらである。2009年あたりの体重48kg低血圧で低血圧・コレステロール足りません時代が懐かしい。でももう戻れないよな。。

通院後は食事へ

レミケードが終って取引先と食事へ、そう結局は飲んでしまうのです。連休明けは定期健康診断の結果が出るころですね。まぁ血圧は100%アウトなんであとは、空腹時血糖値とか中性脂肪とかで呼び出しでしょうね。クローン病では余程のことがない限り死にませんが生活習慣病は死にますからね。自業自得である。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。