米国(アメリカ)出張記その8-帰国の日130805


COMFORT SUITES-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)現地時間07月28日無事に帰国の朝を迎えました。クローン病も暴れることもなく07月24日~07月28日までにアメリカはコネチカット州、ニューヨークシティーの出張は終わりです。このやたら昇るに高かったベッドも今日でお別れです。意味なくもらったプリングルスも結局は食べず仕舞いでテレビの後ろに放置ですね。


JFKへの道のり-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)車でジョン・F・ケネディー国際空港へ向かいます。昼過ぎの便で日本へ帰ります。思えば一瞬でした。ビジネスもとりあえずは上手くいったし、なんだかんだでアメリカは楽しかった。またチャンスがあれば来てみたい(しばらくは勘弁ですが)


飛行機来ないぞ!

JFK国際空港-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)あれ?普通2時間前あたりには乗るハズの飛行機が駐機しているハズなのですがいません。搭乗口間違えたか?搭乗口は合っている。でも飛行機はいない。もしかして遅れている!?


JFK国際空港-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)恐る恐るおねぇちゃんに聞いてみた。
What time is my plane due to take off?
(俺の飛行機はいつ飛ぶ?)
It looks like the flight was delayed.
The plane takes off at 1:00 p.m
(遅れているみたいね、午後1時に離陸します。)
おーい。定刻から1時間遅れじゃないか?、成田での伊丹便のトランジットが1時間25分しかないのですが?ここで1時間遅れたら、とても25分で入国して荷物ピックアップして、さらに国内の手荷物。。無理だ。
まぁいいや。なんとかなるだろう。

スターバックス

JFKスターバックス-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)とりあえず空港のスターバックスで時間をつぶすか。スターバックスか。こんなことになるんだったらセントラルパーク近くのアップルストアでMacBook Air買っときゃよかった(笑)スタバでMacで「どや!」って顔だな!うん。とりあえず ipadを出す。ネット繋がらねぇ~。まぁいいや。

とりあえず。案内掲示板にも1時間遅れと出ています。日本からアメリカへ空路にはジェット気流が流れていて飛行機はそれに乗って対地速度1,000km/hを超える速度で巡航します。しかし帰りはそれに向かって飛行するので900km/hを超える程度しか出ません。夏場はジェット気流が弱くなることが多くて、アメリカへやってくる便が遅れてしまい、私の飛行機の準備も遅れたということです。

ということでその9(終わり)に続きます。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。