iPhone 15 Pro Maxに変える。


なんだかんだ言ってiPhone 15 Pro Maxに変えました。メモリー1TBにしてAppleCare+に入ったら28万円くらいしました。パソコン余裕で買えますね。じゃiPhone 13 Pro Maxと大きな変化があるか?と言えばそこまで変化はないです。そもそもゲームとかもしないのでパフォーマンスもクソもないし、カメラと言ってもiPhone 13 Pro Maxでもじゅうぶんに綺麗です。でも買ってしまうのですよね。病気ですね。

色はナチュラルチタニウム

私の好きな金ぴか系はないので、ナチュラルチタニウムにしました。ぜんぜん地味です。はっきり言って地味です。というか色のラインナップは全色地味です。私は純正のクリアケース派なので本体の色が命なんですよね。

カメラは変わってるな

確かにカメラのスペックはちょっと進化してるな。広角側はおなじみの超マクロから0.5倍の13mm、1倍の24mm、28mm、35mm、2倍望遠の48mmそして5倍望遠の120mmまで行けます。光学的にはここまでサポートされています。空間ビデオ撮影もできるのですが、この機能の恩恵には当面受けることが出来なさそうです。それか来年出そうなApple Vision Proでも買うか?

USB-Cになりました。

インタフェースはLightningからUSB-Cに変わりました。これでipadもiphoneも同じケーブルで行けます。ん?ちょっと待て。AirPods ProやAirPods MaxはまだLightningなので結局2本持ちか。AirPods ProはUSB-Cのものが出たけど、AirPods Maxはまだ発表すらされていないな。AirPods Proは買ってもいいけどAirPods Maxはちょっと頭がおかしい値段だからな。。でもAirPods Maxは冬の出張時の耳当てにいいんだ。あれは結構暖かい。

AppleCare+は必須

私はなにせ扱いが雑です。よってAppleCare+の加入は必須です。iphone13 promaxも2回完全に破壊をしてしまい新品交換です。駅の階段の最上から落としてカメラ全損事件、タクシー乗り場へダッシュで急に止まってポケットから飛び出しタクシーに踏まれ事件とか。AppleCare+だと13,000円ほど免責で支払えば新品になって戻ってきます。もちろんバッテリーのコンディションも100%に復活。出張等出歩く人が多い人は入っておくと安心です。ほんと落として画面がバリバリなろうが「めんどくさいなぁ」と思うことはあっても修理費用の見積もりに悩まされることはありません。13000円で新品になるぞ!って気分がチェンジ出来ます。

Apple Watch9エルメス版とiphone15 promaxでそこそこ散財をしてしまいました。老後の貯金とか老後2000万円問題とかやばいですね。でも人間いつ死んでしまうかわからないので「感性」があるうちに楽しんでおかないと銀行に財産を貯めこむことも必要ですが、脳にちゃんと別の意味での財産を貯めておかないと。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


all162hits.weekly0hits.


投稿日:

投稿更新日:2023年11月12日

カテゴリー: その他 タグ:
人気ブログランキングへ投票

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。