レミケード94回目、短縮投与10回目-インフュージョンクリニック通院


08月19日はレミケード94回目、短縮投与10回目ってことでクリニックへ行って来ました。当初は08月12日の予定でしたが、私も最近の流行に追従しようと言うことで、不本意ながらお盆前に新型コロナウィルスというものに感染してしまい。08月06日から08月15日まで自宅で隔離されていました。見事、お盆休みは本当のお盆休みとなりました。まぁ新型コロナウィルス感染騒動は別の記事にするということで。ということでもちろん08月12日なんてクリニックに行っても出禁だろうから08月19日に伸ばしてもらったってわけです。

もちろん特定疾患の更新申請もギリギリ

08月06日から10日間は外出禁止なため。いつもお盆休みの中に行っている特定疾患の更新もギリギリの16日に行きました。16日の夕方から東京へ出張するのでバタバタです。隔離明け早々に出張へ出るな!ですが、大丈夫です。感染克服者なので当面は人からもらったり人へ移すことはないでしょう。この後、新型コロナウィルスの後遺症とも言える症状で感染後一ヶ月間経とう言うのに微妙に苦しんでいる未来が待っているとも知らずに脳天気な奴なんです。さすがの感染期間の10日間は真面目に禁酒をしていたので16日ののぞみ車内が久しぶりのハイボールです。

うん!体調は良い

16日の夕刻に東京についてホテルでゆっくり過ごし、翌日も楽勝の08時起床。うん!なんか数ヶ月ぶりに体調が良い。新型コロナウィルスに免疫が刺激されて免疫力が良くなったか?等々、この後に襲ってくる症状にお見舞いされることも知らずに脳天気に過ごしています。

そのまま調子に乗って茨城県へ

調子に乗って17日の夜に移動をして茨城県に向かいます。お!茨城県は夜になるとそこそこ涼しいな。もちろんしんどさをぶり返すでもなく、クローン病が騒ぐでもなく平和な出張生活を送っています。

で19日はレミケードでクリニックへ行くので前日に大阪に戻るか、朝イチ茨城県をでて直接クリニックへ行くか?悩んだけど、20日に食事会があるのでとりあえず余裕を持つか!ってことで18日に帰阪した。なんか新幹線車内でいつも飲んだくれているような写真ですが、東京駅を出発して静岡駅を通過する頃には飲み終わっているので、そこからパソコン出してお仕事しています。(そのまま寝てしまうこともあります。)翌日が休みの場合は4缶ぐらい飲んで京都あたりまで飲んでいます。のぞみ酒場なかなか良いですよ。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。