ヒュミラ9回目、10回目からの東京・茨城


なんだかんだ言ってヒュミラも10回目になりました。激しくお腹も痛むこともなくなんとなくクローン病的には平和な日々を過ごせています。元気に毎週、毎週、新大阪と東京間を移動しています。もうそろそろ毎週「のぞみ」は卒業をしたいのですが、もう少し我慢をしなくてはならないようです。

三郎丸蒸留所のスモーキーハイボール

以前はHARRY CRANESで販売されていた富山県の蒸留所のハイボール、リニューアルされて三郎丸蒸留所のスモーキーハイボールになりました。アルコール度数も8%から9%へ。新幹線駅のコンビニでたまに販売されています。

そのまま茨城県へ

東京までであれば楽勝なのですがそこからつくばエクスプレスに乗って茨城県へ、これがなかなか苦行なんですよね。ドアトゥドアで約6時間です。大阪と茨城は遠いです。

つくばの研究学園駅近辺もかなり変わりました。私が来始めた2008年あたりには何もなかったのですが、マンションやらショッピングモールやらが立ってかなり発展しました。思えば当時は手術をした翌年でクローン病も微妙な感じでレミケードもまだ投与していない時期でした。手術後のお腹を気にしながらこの道をホテルに向かい歩いていたな。新幹線の中でも何も食べずコンビニでウィダーインゼリーを買って飲んでいたっけ。

山水亭

翌日の夜はホテル日航つくばで会席。だけどこの会席が終わったたらそのまま品川まで戻らないとならないのが辛い。

品川に戻る

品川は大井町まで戻って来た、翌日は大崎でひと仕事終わらせて大阪へ戻ります。大井町の駅前もすっかりイルミネーションですね。

冬の景色になってきましたね。でもこの日も気温が高くてあまり冬っぽい感じがしない。

やはり年末の雰囲気が好きです。(寒いのは嫌いですけど。)

大阪へ帰還

と言うことで大阪へ帰る。牛タンチップなんぞ不健康なものをつまにながら帰る。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。