レミケード101回目、短縮投与17回目-インフュージョンクリニック通院


03月03日はレミケード101回目、短縮投与17回目と言うことでインフュージョンクリニックへ行って来ました。血液検査の結果はCRP等の炎症所見はなし。肝臓系の数値も改善していました。やはりお酒の量を減らしたのが良かったのでしょう。この一ヶ月も「ん?詰まりかけている?」と言うのは何度かありましたが、激しい腹痛に見舞われることはありませんでした。

食事会は多いです。

新型コロナウィルス禍も完全に過ぎ去り、食事会が頻繁に入っております。かなり飲み食いをしています。いつお腹が痛くなってもおかしくはありません。

やはり白州は美味しい。

白州のハイボールも響のハイボールも高くなりました。1杯概ね1,000円近くします。でも白州は本当に美味しいです。ロックで飲みたいのが山々ですが、さすがにそれは胃腸に大きな負担がかかりそうなのでハイボールにして飲みます。ソーダ割はソーダ割で美味しいです。

大阪に帰れなくなることも

少々の雪とか風とかでは止まらない「つくばエクスプレス」ですが、なんか線路の破損と言うことで動かない。東京へ向かうにはこのつくばエクスプレス」か常磐線に向かうことになる。ここから自宅まで約5時間とちょっと。全く目途が立っていないようなのでどこかで一泊するしかないな。

お腹が痛くなければなんでも良い

電車が停まろうが、大阪に戻るの1日延びようが、お腹が痛くなくて体調が悪くなければなんでも良い。お腹の調子が良ければどこかでゆっくり飲んで過ごしていればそれはそれで楽しいし。体調が良ければなんでも乗り切れる。やはり健康であればなんでも乗り切れるんだろうな。それと自律神経が正常であること。これが乱れるとなんとなく精神的に活力が湧かないんですよね。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。