レミケード93回目、短縮投与9回目-インフュージョンクリニック通院


07月13日はレミケード93回目、短縮投与9回目ってことでクリニックへ行って来ました。今回はなかなか大阪にうまく帰って来れずに1週間遅れのレミケードでした。過去は1週でもレミケードが遅れたら非常に調子が悪くなっていましたが、短縮投与に変わってからなかなか成績が良いです。CRPも陰性でした。もちろん完璧ってことはならないですが、少し倦怠感が出るのとお腹が重たい感じで済んでいます。

毎日新幹線

長期出張と言うより、うまく予定が合わなくて大阪・東京間をひたすら往復していました。日曜日の夜に茨城県に向かい、月曜日の夜に大阪に帰って来て、火曜日の朝に茨城へ向かい、火曜日の夜に東京へ向かい、水曜日の朝にレミケードを打ちに大阪へ戻り、レミケードが終わったら東京へ向かうと言うアホな移動を繰り返していました。世間はリモートワークらしいですが。。時代遅れの私には通用しませんね。

でも人は多い

新幹線はそこそこ混んでいます。リモートワークとかニューノーマルとか言っていますが満席車両とか出てきていますので、そこそこ人は移動しているようですね。でも夏の新幹線で飲むハイボールはなかなか美味しい。グリーン車はあまり隣に人が来ることもないのでマスクを外してお酒を飲んでいても安心です。

たまにハプニングもある。

07月06日だったかな。。いつもどおりに夕方の新幹線で東京に向かおうと思ったら。。大雨で発車未定とか番線未定とかの文字が並んでいます。最近、異常気象なのかこんなの多いです。大体30分も待てば動き出します。

東京で大雨喰らう

レミケードで大阪へ戻る前日夜に茨城から東京へ向かったのですが、東京で大雨に遭いました。神田駅でしばらく待っていたけどやみそうにもないので根性で歩いていたら雨も弱くなった。良かった。雨が降った時のキャリケース専用カバーとかありますが、やはりポリ袋が最高です。用が済んだらそのまま捨てれるし、持ち運びもかさばらない。

のぞみ7号車リモートワーク

朝の会議にリモートで出てくれ!ってことでのぞみ7号車のS-Work車両に乗った。ここはWifiがパワーアップされていて、かつ席でネットミーティングしてもOK!と言う車両です。Wifiも意外と安定していてたまに途切れはしますが、じゅうぶんネットミーティング出来ます。

東京へ戻る

無事にレミケード投与も終えてそのまま新大阪へ向かい東京へ向かいます。単純にレミケードを投与するためだけに大阪へ戻ったって感じですね。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。