謹賀新年2024


謹賀新年ということでみなさまそろぞれの新年をお過ごしだと思います。また能登半島地震で被災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに遭われた方の一日も早い復興を祈念致します。また、航空機事故や事件と年明け早々に色々なことが起きましたがいつでも災害や事故事件は起こるもととして生きて行きましょう。

年始お腹が痛くなる

クリスマスから年末は調子に乗って色々と食べたり飲んでいました。

昼間っからも堂々の天ぷら定食を食べたりしても全然平気な感じで年末を過ごしました。

クリスマス会も忘年会も平気!

たった一袋のポテトチップスが

01月02日の昼過ぎに本当に久しぶりにポテトチップスを食べました。その数時間後、なんとなくお腹が痛くなって来て、夜にはしっかりと痛くて、夜中にはそこそこ激痛でした。その痛さは明け方まで続きました。翌03日の昼過ぎにはすでに痛みはかなり薄れていましたがその後04日、05日、06日、07日は下痢でした。何回もトイレに駆け込む状況。。ようやく本日に普通の便になりました。

やはりスナック菓子はダメだ

やはりスナック菓子(特にポテトチップス)は私のクローン病にはダメです。過去何回も痛い目に遭って、ずっと口にしていませんでしたが「そろそろイケるか?」と思いましたが全くダメでした。キムチもだめですがどうやらポテトチップスも封印ですね。

「響」で乾杯

年末は行きつけのバーで「響」のロックで乾杯。やはり響はロックが美味しいですね。もちろんハイボールにしても美味しいのですが響をハイボールにするのはさすがにもったいない。

ということで本年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。