サイゼリヤでペペロンチーネとドリアを食べる-クローン病食事100425


ペペロンチーノ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)昨日(04/24)は愛娘にサイゼリヤに行きたいとせがまれて行ったわけです。サイゼリアは基本はパスタなのでクローン病患者にとっても食べれるメニューもあります。でも私が注文したのはペペロンチーネだったりします。よりによってニンンク+唐辛子はないだろ!って感じですね。でも先週のケンタッキーから反省してエレンタールな日々を過ごしてきたので大丈夫でしょう。(反省が生かされていないのではないか?)

そうそうドリアも

ドリア-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ペペロンチーネだけじゃ足りねぇや。ドリアも注文してしまおう!ってことでドリアも注文!さすが2皿だと見た目は量があるなぁ。並べてみるとどっちも濃いなぁ。大丈夫かなぁ?。


ぜんぜんクローン病に優しくないじゃん。

完食

完食-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)完食、おいしかった。もちろんペペロンチーネのニンニクの塊と唐辛子はよけています。気分的には追い打ちでピザぐらいイケそうだったけど。ここは明日以降のお腹のためにやめておきました。毎日食べれなくても週一でも美味しいものが食べれれば満足です。ただ量を食べると狭窄が悲鳴を起こして反乱をおこすのでここは注意が必要です。

今朝も異常なし

今朝も異常なし。右下腹部も痛みなし!06時30分にトイレに行きましたが下痢もしていませんでした。またこの先1週間エレンタールで地味に過ごしていれば来週は美味しいもの食べれるかな?でも、その頃はレミケードも投与後4週目なのでそこまで調子良くないかな?でもゴールデンウィークが控えているな。食生活が乱れてしまうこれが心配です。とすぐに反省するのですが、それが必ずしも教訓として次回に生かされないのがネックですね。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,743hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。