米国(アメリカ)出張記その1-日本出国そしてコネチカット州へ130725


おはようございます。現地は朝の8時前です。日本は21時前ですね。
コネチカット州の朝は肌寒くて心地よいです。とても夏とは思えません。
伊丹空港日本時間24日のお昼過ぎのANA便で成田へ向かいました。


伊丹空港JFK国際空港行きの国際便へのトランジットが1時間しかなくて大変でした。夏休みで思いのほか出国審査が混雑していて16時40分フライト時刻でしたが、飛行機に乗ったのが16時38分でギリギリでした。クルー達が待ってくれていて「いらっしゃいました~」となり私達が飛行機に乗りこんだらすぐに搭乗口のドアが閉まりました。迷惑なやつですね(笑)


ANA機内食、牛カルビ焼きごはん

ANA機内食牛カルビ焼きごはん機内食ですが、和食と洋食とどちらがよろしいか?となって、迷わず「和食」でしょ?とお願いしたのですが牛カルビ焼きごはんでした、ん?洋食のパエリアの方がお腹に良かったかな?

ワインとおつまみ

ワインとおつまみ夕食後はワインを飲みながらおつまみを少し食べて映画を楽しんでいました。

夜間飛行ではありません

翼16時20分のフライトなので夜間飛行ですか?と言う話ですが、夜から逃げるように飛んでいくのでいつまでたっても日は沈みません。だから日本時間の22時くらいになると窓のブラインドを閉めて、機内の電灯が消えて強制的に機内が夜モードになります。そして到着2時間程までに「おはようございます!」と案内とともに機内の電灯がついて朝モードになります。

到着前の機内食

ANA機内食十穀米と焼き鯖到着前の機内食は十穀米と焼き鯖でした。和食の朝食らしくていいですね。ちなみに洋食はポーチドエッグとトマト風味のビーンズシチューでした。こっちでもよかったかな?

ということで日本時間の25日09時頃にコネチカット州に入りました。飛行機ではほとんど寝ていませんでしたのでそのままいつの間にか寝ちゃいました。現地時間の22時頃に寝て、午前5時前に目が覚めたので丁度いい感じかな?

あ!調子よく機内食食べていますがクローン病状況はイマイチです(涙)
ではそろそろビジネスタイムに入りますのでこれまで。

その2へ続きます。


最終更新日: 2013年7月28日 all878hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。