出張はらーめん しおじでしめる


ゴールデンウイークもほぼ10連休状態ですが。04月の中旬からはほぼ関東で連泊状態でした。04月の出張は空気が心地よくで本当の快適です。幸いクローン病も騒いでいません。と言うことで17日のお昼の新大阪駅から東京へ向かいました。

いきなりもつ焼き

同行メンバーもいたので、17日の夜はもつ焼き。もちろん私が食べたいわけではありません。もつは必要以上噛まないといけないからめんどくさいのですよね。噛まなければ噛まないで詰まりそうで怖いし。肉は噛まなくても消化液でドロドロになるので詰まらないって言いますが、念のために思いっきり噛みます・・

流山おおたかの森

千葉県の流山おおたかの森にも行きました。なかなか良い街でした。すごく棲みやすそうな街並みでした。でも人気が高くて地価が高いそうです。

結局、おおたかの森でも飲むのですが。。

と言うことで、東京、茨城、千葉を渡って22日の夜に東京は門前仲町に来ました。23日の午前の新幹線で大阪にもどろう。

なんで?門前仲町かって?永代橋の雰囲気が好きだからです。都会と湾岸、そしてなんとなく下町情緒がある風景です。大阪にはこのようなコントラストの街はないのですよね。それと目的の取引先さんの会社があるからです。

この季節は夜の撮影散歩が気持ち良いです。永代橋いいですよね。昼間の永代橋と夜の永代橋は全然、雰囲気が違うのが良いです。でも今のプロジェクトが終わるとこの街もうろつくことがなくなるので少し寂しいです。

そして「しおじ」の九条ネギラーメン

23日のお昼前に新大阪に到着、お昼ごはんに久しぶりに新大阪駅内の「しおじ」で九条ネギラーメンを食べました。ねぎたっぷりです。醤油ラーメンと塩ラーメンがありますが、私は醤油ラーメンが多いです。ネギ好きな方はかなりの満足度だと思いますので、一度食べてみてください。ただ、ネギの食べすぎで腸が詰まらないか心配ですが。

https://www.jrt-food-service.co.jp/store/details38.html

出張は無事に終了

17日日曜日から23日の昼までの6泊7日の出張も無事に終えました。散々飲み食いしたのですが、クローン病はまったく騒がないでくれたので充実度が高い出張でした。レミケードの短縮投与が効いてくれていますね。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。