明日からニューヨーク州→コネチカット州へ行きます-クローン病 海外出張130723


ニューヨークへ発つ日が明日になってしまいました。月日が経つのはあっと言う間ですね。07月24日から07/29日まで行って来ます。
米ドル札-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)米ドル札も用意したことだし。準備は万端です。明日は昼過ぎの便で伊丹空港から成田空港へ移動して成田から出国します。それがトランジット(国内線から国際線への乗り継ぎ)が1時間しかありません。その間に出国審査と手荷物検査を受けなくてはなりません。もうこの途中でウンコしたくなったら完全にアウトですね。今から緊張です。私のクローン病はここぞ!と言う時にそのチカラをいかんなく発揮しますから。

エレンタールの準備もぬかりなく

エレンタールパウチ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)海外出張にはエレンタールのパウチタイプが便利です。ボトルタイプ1本とパウチタイプを1箱(14袋入)あまり嵩張りませんね。ボトルは洗って何度も使うわけですね。現地でお腹がおかしくなったらひたすらエレンタールで持ちこたえるわけですね。エレンタールとプレドニンがあれば、腸が孔が空いたとか腹膜炎とにならない限りは日本にいるのと変わらない。なんとかなるさ。

Vivonex plus

Vivonex plus-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)最悪、エレンタールが切れたら現地で調達だ。アメリカにも成分栄養剤があります。Vivonex plusです。ちょっと高いけど日本のように処方箋はいりません。メーカーもお馴染みのNestleです。最悪はこれを調達すれば栄養状態はキープできる!

まぁそんなこんなで頑張って乗り切って来ます!

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。