北海道旅行-まずは富良野へ-クローン病 旅行150809



お盆休みに入ったと同時の08月09日〜11日まで北海道へ旅行へ行って来ました。レミケードも切れかけでイマイチの体調ではありますが、関空から飛行機に乗って千歳空港へ!千歳空港からはレンタカーを借りました。



新千歳空港からとりあえず富良野へ向かう。やはり北海道は大阪と比べて涼しい、当日は28度Cでした。大阪を出るときは34度Cだったのでそれはそれは涼しく感じます。

富良野ロープウェー


とりあえず富良野へたどり着いてロープウェーに乗る。山頂の気温は20度Cさらに涼しい、秋の蜻蛉が飛んでいた。殆ど誰も居ない状態。ロープウェーも貸し切り状態。ここは朝に来て雲海を見るところらしいです。夏の日中に登ってくるのは余程の物好きなようです。


富良野チーズ工房


富良野チーズ工房でチーズを試食したのですが、これが非常に美味しくて試食の範囲を超えて食べてしまい。なんとなくお腹が調子悪くなって来ました。

旭川へ


旭川で泊まる予定なので富良野から旭川へ向かう。途中でかんのファームと言うところがあって花畑が非常に綺麗だった。ジンギスカン鍋とか北海道のものを食べようとも考えましたが、お腹が非常に重たいので玉子焼きとかつけものとかおにぎりで済ます。クローン病患者の旅行は食事がやはりネックですね。調子がイマイチの時はやはり食べないのが一番です。


最終更新日: 2015年8月16日 all221hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。