レミケード43回目、倍量投与24回目-インフュージョンクリニック150428

グランフロント大阪
04月28日はお昼から診察とレミケードでグランフロント大阪のインフュージョンクリニックへ行って来ました。ベトナムや食事会や色々とありましたのでCRPとかの血液検査の数値はよろしくないだろうなぁと予測をしていましたが、なんと奇跡的のCRP0.0!一体、私のクローン病はどうなっていのでしょうか?


大人しく節制をして過ごしていてもレミケードが8週間持たずに苦しむ時もあれば、少々無茶をしてもこのようになんとか乗り切れることもあります。本当にクローン病って良くわかりませんね。


体力に比例して

なんと体重が62Kgになってしまいました。体が非常に重たいです!ズボン周りが危険な状態です。
しかし体重の増加と比例して体力がついてきたのか、クローン病がイマイチになった時に力尽きてずっと横になってしまうと言うことは非常に少なくなりました。また、「調子が悪いな?」と感じて、完全の絶食してしまっても水分さえあれば3日間は何も食べずに乗り切れます。そう言った意味では体力の余力は大切ですね。

調子が良い時期なのでしょう

レミケードをしていなくてエレンタールを中心に厳しい食事制限でクローン病を乗り切っていた2009年以前でも、年単位で調子の良い時期や何をしてもしなくても悪化する時期がありました。レミケードをしていてもそれは同じことで、今はたまたまクローン病の病勢が弱まっている時期なのかもしれませんね。何かの拍子に急に悪化を始めるクローン病は本当に油断が出来ません。

ブログでは無茶気味ですが

ブログであれ食べた!これ食べた!って投稿しています。中には「おい!この人大丈夫か!?」って感じる方もいるでしょう。大丈夫じゃないです。ブログで投稿している以外の日々は「1日1食でした」「今日は食べてません」「夜のそうめんのみです」と言う日々があります。毎日のように食べているわけではありません。よって「レミケードさえしていたら平気!」と言うようには私は行きません。もちろん全然平気な羨ましい方もいます。
ここはみなさんのクローン病の病勢に合わせて良き日々をお過ごしくださいませ。

最終更新日: 2015年5月2日 all431hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*