クレベリン効いているのか?-クローン病 風邪対策140308


朝夜はまだまだ寒いですが、日中はなんとなく春の訪れを感じますね。日差しがなんとなく白くなってきた。やっと暖かい季節が来る!でも春はクローン病の調子が崩れることが多い。よし!風邪の予防はマスク、手洗い、うがいだけではない。もっともっと積極的に攻撃的に予防しよう!そうだ!空間除菌だと言うことで。

クレベリン

クレベリン

今シーズンは大した風邪もひかず、インフルエンザにもやられず乗り切れそうですね。常にクレベリンを横に置いていたからか?新幹線の車窓にも、オフィスの机にも車の中にも出張時のビジネスホテルでもずっと持ち歩いていた。本当に効いているのかどうかは目に見えないだけに解りませんが気分的には「おお!俺の廻りは除菌されている!」と言う気分です。一説によるとクレベリンはあまり効果はないぞ!っていう人が気を良くして置いているのに嫌なこと言う人もいます。でもインフルエンザウイルス等にはあまり効果がないような結果もあります。まぁ気からですよ気から。

クリーンバリアコーワ

クリーンバリアーコーワ

ちょっと前まではクリーンバリアーコーワにお世話になっていました。クレベリンより漂白剤の臭い(二酸化塩素)がキツイです。ちょっと鼻にきますが効いている雰囲気は感じます。

ちょっとした副作用

でもクレベリンにせよ。クリーンバリアコーワにせよ。ちょっとした副作用があるのですよね。あまり近くに置いていると「喉が激しく痛くなる」「目もなんとなく痛い」です。車みたいな密閉空間はダメ!って書いてあるのに車に持ち込んでいるバチですね。自業自得です。これだけ人間の喉や目に刺激を与えるクレベリン達ですからきっとそこそこ除菌できているのではないか?と勝手に判断をしています。

体調記録

餃子

餃子-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)

実は今週の中ごろは少しお腹が痛かったんですね。詰まる!ってほどはなかったのですが、何となく炎症が起こっているのかな?と言う感じでした。今はかなりマシになったので今晩は餃子を食べました。まぁ自家製餃子なのでニンニク等の刺激物は入っておりません。本当はニンニク全開の餃子が食べたいな。久しぶりに王将の餃子が食べたくなって来た。
来週は韓国へ行くことになりました。なんで?まぁ釜山なので近いか。
チゲ鍋とか食べてお腹を壊さないようにしなきゃ。

 


最終更新日: 2017年5月4日 all1,023hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。