お盆休みを振り返って

eyecatch20180820

19日で終わったお盆休みですが。今年は08月11日から19日となかなかの長期休暇でした。長男も大学4年生、長女も大学1年生でアルバイトな日々です。よってこれといって旅行とか行っていません。特定疾患の更新に行って、阪大へ定期診察に行って神戸ポートタワーへ行ったくらいかな?あとは飲みに行ったくらいか。阪大でγGTPが上がっているって言われた3日後に飲み会です。ほんと困ったクローン病患者ですね。





海鮮系

飲み会と言っても基本は海鮮系にしてもらっています。たまに変な流れで韓国料理系になりますが、そうなるとほとんど食べれないのですよね。唐辛子系の刺激は私のクローン病には本当によろしくないようです。反面、魚系は相性が良くて安心です。量さえ食べなければクローン病は騒ぎません。もちろん魚がダメなクローン病患者もいます。「肉は少々食べても大丈夫だけど、魚は調子が悪くなる」とか。「ほんとか?ホントにそんな都合の良いクローン病あるのか?って思っていましたが実際にいるようです。」、そういえばご飯(米)は一切食べれないけどパンはイケるって人もいたな。クローン病って患者によってそれぞれですね。クローン病は患者によって違いますので食べもには十分にご注意を。




神戸ポートタワー

18日は神戸ポートタワーへ行ってきました。やはり神戸の街並みもなかなかいいですね。







体調は崩れなかった

ありがたいことにお盆は体調が崩れることがありませんでした。快適なお盆休みを過ごせました。今週の木曜日から茨木、東京、岩手へ出かけます。1週間ほどホテル暮らしです。


最終更新日: 2018年8月20日 all280hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。