肉 の天満屋で送別会

肉 の天満屋で送別会
肉 の天満屋で送別会

相変わらず調子はイマイチ。でも送別会。秋にも人事異動はあります。関東に異動するメンバーが居るのでその人の送別会。

調子イマイチな時に限って「肉」です。そう 肉。クローン病患者はお肉を食べ過ぎるとさらに調子がイマイチになります。でも純粋にお肉は美味しい。ということで大阪は天満にある肉の天満屋でお肉宴会です。

肉 寿司

肉 寿司、これは美味しい!赤身でなんとなく クローン病 患者にもダメージは低そう。もしかしてこればっかり食べていたら意外とイケるかも?

調子に乗ってたべる

最初はなんとなく抑え気味でスタートしたものの、肉を焼く煙の香ばしい匂いに負けて結局は食べてしまう。おそらく明日は下痢だろうな。最近はずっと下痢気味なのでさらに激しい下痢になるのかな。とりあえず詰まったり激しくお腹が痛くならなければ少々の下痢はなんとか乗り切る覚悟。翌日は会社休みだし。下痢し放題。

で二軒目へ

昼間っから飲んでいるわけですから1軒で終わるはずもない。二軒目は魚系。助かった。でも、散々と肉を食べているので今更、魚だからどうだ?とか関係がないお話です。

ここではちょっと飲みすぎたかな。。そりゃクローン病の調子も良くならないわけだ。でも昼間っからの飲み歩きっていいな。やっぱ楽しいわ。お腹は痛いけど。

だめ押しのお好み焼き

そして三軒目、ダメ押しのお好み焼き。これはダメだ。私のクローン病とお好み焼きの愛称はあまりよろしくない。さすがにこの店では、席に座って会話に参加している状態です。お酒のアテに少しだけおこぼれを摘まんだ程度です。お腹が健康な人はここで食べれるのだからいいね。私も三軒飲み歩きましたが、なんとか食べる量は抑えて、その場の雰囲気を楽しみました。

処理能力がないので

私のクローン病はしっかりと狭窄があります。なので量を食べると一撃に辛くなります。要は腸の通りが悪いので詰まるのですよね。まぁ量を食べなくても詰まってしまう時はありますけど。体重の減量もしたいし宴会とか食事会とか移動中の新幹線以外は何も食べないぞ!作戦は継続中です。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。