金目鯛のしゃぶしゃぶがクローン病に優しくて美味しかった。

eyecatch20180924

09月17日から24日は出張もなくて穏やかな週間ですね。って思ったのですが20日、21日と立て続けに食事会です。クローン病には酷な日々になりました。幸いレミケードが効いているのでしょうか?お腹は調子が悪くなる事もなく三連休も快適でした。どこも痛くないって言うのはやっぱり良いなぁ。





20日は金目鯛

20日の食事会は金目鯛コース。これは取引先が私のお腹が弱いを知っているので、ここの取引さんは基本魚料理をアレンジしてくれます。





金目鯛のしゃぶしゃぶはなかなかの美味しさでした。







21日は焼き物系

21日は仲間内の懇親会のようなものでいつもの居酒屋焼き物系でした。2日連続ハイバール三昧です。肝臓の数値が心配です。この2日間そこそこ食べたのですがお腹が痛くなったり張ったりする事もありませんでした。私の狭窄はどこに行ってしまったんでしょうね。

後はおとなしくそうめん

基本的に何もない時はおとなしくそうめんを食べています。クローン病の病勢が激しかった時期はそうめんを食べるのも一苦労でした。ひたすらエレンタールで過ごして週末にそうめんやうどんを食べるだけのこともありました。だからそうめんやうどんはいつ食べても美味しい。そう考えると、副作用がどうのこうのと言われてはいますがレミケードやヒュミラは魔力ですね。




サマーブリーズ

24日は近所の散歩がてらにサマーブリーズを撮って来ました。ひまわり畑のひまわりは消えて無くなっていました。秋桜が咲き始めていたので秋桜全開になったら撮りに行こう。




25日から関東行きます!

と言うことで25日から週末まで関東方面に出張です。またホテル暮らしが始まります。


最終更新日: 2018年9月24日 all260hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。