風邪大暴れ!クローン病も大暴れ!


木曜日に東京からの出張を終えて翌日の金曜日です。「なんか体がおかしい」。喉が痛いし咳が出るし熱っぽい。ってことで帰ってすぐに寝ました。土曜日も朝からなんとなく体調はイマイチ。早く帰って来て寝ました。日曜日の夕方に突然の腹痛、痛い!痛すぎる。確実に詰まっているような痛みです。二分間隔くらいで痛みの波が来るのですがその波が高くて痛くて眠れない。次に下痢。下痢ってることは完全には詰まらずに通っているよな!?と言い聞かせながら寝ていると吐き気。胃液しか出ないのに体は吐こうとする。眠れない。落ち着いたのは明け方でさすがに午前中は会社をお休みしました。風邪が引き金で完全にクローン病が再燃しました。

東京では

東京の人ごみで風邪をもらったのでしょうか?


木曜日はゴキゲンな気分で秋葉原の稲田屋で和そばのつけめんを食べていたのに。クローン病のお腹にも優しいぜ!って言う感じだったのに。鴨がイケなかったか?

それにしてもクローン病大暴れ

それにしても久しぶりのクローン病大暴れでした。痛いのは6時間程度でしたが痛いのなんのって。昨日の昼からは何も食べていないので今日は時折キーンと痛む程度でした。やはり何も食べないのがクローン病にはいい薬なんですね。


最終更新日: 2012年12月10日 all1,183hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“風邪大暴れ!クローン病も大暴れ!” への2件の返信

  1. Ajariさん、おひさしぶりです。

    私の日常の中でも、そのパターンが時々やってきます。

    陣痛のような痛みの波と、嘔吐。これは、入院しないでいる一番悪い状態ですよね。

    これ以上だったら、もう入院かな。

    私はこの頃ちゎっと調子がいいんですが、

    それは、ペンタサを朝6錠、夜6錠という飲み方に変えたからなんです。
    ペンタサも炎症を抑えてはくれるんですが、4錠ではちょっと力が弱い、
    けど、6条になるとパワーアップするみたいなんです。

    この1日2回飲みを定着させてから、今まで毎日夕方にはお腹がパンパンになっていたのが、あんまり張らなくなったんです!

    すごく楽になりました!

    個人差もあるかもしれませんが、
    昼の飲み忘れからも解放されるし、いいですよ^_−☆

  2. ワンコさんお久しぶりです。

    私はレミケードとペンタサを使ってもあまり意味がないということでレミケード投与を機にペンタサはでなくなりました。

    それにしても昨夜も悶絶でしたよ。そこそこ痛かったです。今日の午前中はさらに痛み倍増でした。吐き気はするしお腹は痛いし。。でした。

    ようやく痛みも去り今日は安眠できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。