節分だと言うのに腹痛だ-クローン病 狭窄130203


昨晩はなんとなく「お腹が重たいな」「ちょっと詰まり気味かな?」と思って眠りました。午前2時頃そこそこ痛くなって目覚めました。とりあえずロキソニンを飲んで布団の中で堪えていたら眠ってしまったらしく次は午前4時の目覚めました。なんか痛い。
今日が日曜日でよかった。平日だと会社を休んでしまうくらいのレベルの痛さでしたよ。

1日1食の食事制限で頑張っているになんで?

もしや!

かっぱえびせん紀州の梅味-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)昨日かすめとって食べたかっぱえびせん紀州の梅味6本か!これか?まさかかっぱえびせん6本でこの悶絶はないだろう。


きっとクローン病が悪化しているんだろうな。
ということで1日0食の食事制限です。おかげで昼からは痛みがかなり和らいでいます。


節分と言えば柊鰯

柊鰯-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)節分と言えば柊鰯(ひいらぎいわし)ですね。本当は巻きずし太巻きを黙って食べたよ!ネタをお送りしたかったのですが、そんな状況じゃなくなったので急遽、柊鰯(ひいらぎいわし)です。くそ!太巻きを黙って食べたかったぜ。もちろん豆を歳の数だけ食べるのが節分ですが数えで豆を46個も食べたら昇天ですね?
そんなに食べなきゃならない歳になった!ってだけでも凹むな。

柊の葉の棘が鬼の目を刺すので門口から鬼が入れず、また鰯の臭いで鬼が近寄らないと言う(逆に、鰯の臭いで鬼を誘い、柊の葉の棘が鬼の目をさすとも説明される)。日本各地に広く見られる。

是非ともこれでクローン病と言う鬼は近寄らないで頂きたい。

絶食の友は飴だな

金のミルク-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)やはり絶食の友と言えば飴なのですが、こんなミルクミルクした飴は如何なものか?ですね。カンロの濃い贅沢 金のミルクとUHA味覚糖の特濃ミルク8.2 チョコレートです。このチョコレートがそこそこチョコレートなので食べすぎるとクローン病で弱った腸に良くないかも知れません。もっとフルーツ系買えよ!ですが、フルーツ系の飴はエレンタールとかぶるので嫌なんだな。
ミルク系の飴だとラコールとかぶるぞ!と言われればそれまでですが。

ということでなんだか踏んだり蹴ったりの節分でした。


最終更新日: 2013年2月3日 all1,720hits.weekly10hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“節分だと言うのに腹痛だ-クローン病 狭窄130203” への2件の返信

  1. せっかくの節分なのに、残念ですね。お大事になさって下さい。
    私も昨日まで、4日間、絶食(土曜日にどうしても、患者会の料理講習会でIBDに優しいレシピを少しだけ食べましたが)でした。
    クローン病には、絶食って効きますよね。とりあえず、痛みが治まりました。
    今日から1日1食です。
    絶食のお供、私は飲み物系が多いです。コーヒーにコンソメスープ、麺つゆのお湯割とか。

    では、お大事になさって下さい。一日も早い復活を、お祈りしております!

  2. シンジさんこんばんわ。

    私はレミケードをしているのにもかかわらず、こんな状態です。なkなか上手くは行きません。

    まぁ食べれないのは慣れていますから(笑)

    コーヒーが普通に飲めるのがいいですね。私は不調の時にコーヒーを飲もうものなら一撃です。

    麺つゆ作戦は私もよくします。

    シンジさんもCC-Japanの編集頑張ってください。
    また、お会いできる日を楽しみしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。