高山ラーメンを食べた-北陸方面出張160121


大阪駅サンダーバード
01月の終わりは北陸は小松→富山→高山→金沢と廻ってきました。思いっきり寒くて雪が降った日々にマトモに出張が重なりました。前日は北陸方面へ向かうサンダーバードが雪のために運休になっていたので。「やった!このまま翌日も運休になれ!」と思っていましたがしっかりと通常運行になっていました。寒い!と言いながらサンダーバード3号に乗ってまずは小松に向かいます。足が冷えるとどうもトイレに行きたくなる。早く列車に乗って足を温めたい。でもクローン病は落ち着いてくれているので体調的にはあまり辛くないのがありがたい。


小松
遅れることもなく無事に小松駅に到着。寒い!寒すぎる!。寒さでメゲそうです。早くお迎えの車を探そう!とエントランスに降りたら、待ち構えてくれていた。雪で足元が悪いのでお荷物を。とこういう時はそこそこの役職でよかった良かったと思う。


雪!雪!

小松市にあるお客様にご挨拶をして夕刻に富山市へ向かう。今日は富山駅前で一泊だ。富山の営業所のメンバーと食事会をする。はっきりとクローン病のことは知らないけど、お腹が弱い人という情報をどこからか仕入れていてくれて日本料理系の居酒屋に招待してくれた。気を遣ってもらったのは申し訳ないけど。その心配りが嬉しい。



高山ラーメン

高山ラーメン
翌日は岐阜県は高山市へ向かう。お昼は高山ラーメン。あっさりの醤油味です。これはクローン病患者にも優しいラーメンです。高山ラーメンはメンマが入ってので狭窄が心配な方はメンマは避けて食べましょう。




金沢に向かう


高山市の仕事を終え(ラーメンを食べに来たわけではない)て金沢市へ向かう。途中に白川村や飛騨市を通るわけですが、すごい雪です。何故か私は冬に北陸や東北とか寒くて難易度が高い場所に行かされます。まいったものです。
でもクローン病の症状が出ない限り、少々寒かろうが雪であろうが楽勝!楽勝!。やはり体調が安定しているのが一番ですね。
金沢で降ろしてもらって無事に大阪へ戻って来ました。


最終更新日: 2017年7月2日 all366hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。