Apple Watchを買った。


apple watch 外装
衝動買いに近い状態ですが、apple watchを買いました。スマホはiphone パソコンはmac book pro タブレットはipadと完全なapple信者ですね。でもこれだけappleで固めてしまうと非常に便利です。iphoneで撮影した写真はパソコンでもタブレットでもwatchでも見れます。


apple watch
apple watchもどこまで使えるか?は使ってみないとよくわからないので、今回はwatch sportsを買いました。アルミ製のケースなので少し安っぽくは見えますが、apple watchと言うだけでとりあえずブランド力はありそうです。そう思ってしまうところがapple信者ですね。


意外と便利

apple watch
最初は単なる新しもの好きのうれしがりだな。と思っていたのですが、1週間近く使ってみましたが、予想以上には使えます。特に時間刻みでスケジュールの予定がある人、出張が多い人にはいいでしょうね。
特にiphone6 PLUSのような大きなスマホの場合は鞄に入れていることも多いのでwathでスケジュールや乗り換え案内等が見れるのはなかなか便利です。

運動管理機能

watchと連携してヘルスケアとかアクテビィティと言う運動を管理する機能があります。階段を何階くらい登ったとか、何歩歩いたとか消費カロリーとか。私のような運動不足の不健康なクローン病患者も少しは運動に足がむくかな?とも思いましたが残念ながらそこまでモチベーションが上がるものでもありませんでした。

さらに入院してしまうと

とかく入院のリスクが高いクローン病患者ですが、スマホとかタブレットは入院中のありあまる時間を消費するには素晴らしいものですが、このwatchだけは入院なんぞしてしまうとたちまち無用なものになりそうですね(笑)


ということで無駄使いばかりしているクローン病患者でした。


最終更新日: 2015年5月17日 all404hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。