焼肉パーティーへ行く-クローン病 食事120624


焼肉-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)出張続きも終わり、平和な土曜日と日曜日を過ごしました。お腹もそこそこ安定しています。唯一困ったのが金曜日の夜は懇親会だったらしく。出張から帰っていきなり、「今日来られますよね?」って話になって。思い出した。「もちろん!」り言って行ったら焼肉だった。まぁ明日、明後日休みだし、ステロイドもまだ飲んでいるので何とかなるだろう。ってことで焼肉を乗り越えました。久しぶりの焼肉美味しかったです。製造事業所(要は工場)となると沢山の部や課があります。毎月どこかが懇親会をやるわけです。するとそこの製造事業所の副長の立場であるとそこそこ出なければイケないわけで。お金はいいケド。お腹が持たない。クローン病患者にとってはレミケードやステロイドが無ければこれは乗り切れないだろうな。イムランも飲んでいるし。適時、絶食もしてあらゆる手を尽くして乗り切っています。いいんだかわるいんだか。。。。


iPad Camera Connection kit

iPad Camera Connection kit-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)iPad用のカメラコネクションキットを買いました。要はデジカメの画像をiPadへ取り込める器具ですね。SDカード用とUSB接続用の2つが入っています。2980円。


iPad Camera Connection kit-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)このようにコネクタを挿してSDカードを入れるとデジタルカメラで撮影した写真が一覧表示されて取り込めます。ただ全てを取り込むと言う機能がメニューになさそうなので大量に取り込む場合は一点一点チェックするのが面倒だぞ。


便利か?と言えばそんなに激しく便利でもありませんが、飛行機内はiPadで資料を作成してしまう事が多いので、そのようなシーンに重宝しそうです。飛行機は電波を発する機器は使っちゃダメなのでネット経由で写真の転送が出来ないんですね。(離陸しちゃったら電波すら届きませんが)かと言ってパソコンをゴソゴソ出すのも面倒だし。移動中に軽くiPad用のPagesでアウトラインは作っておいてホテルで仕上げ!って言うのがパターンなので。このキットがどうか入院生活でフル活用されることがないように祈るばかりだ。


最終更新日: 2017年7月1日 all578hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。