なんかイマイチな体調-体記121004


なんかイマイチな体調です。朝はなんとなくお腹の調子がイマイチです。微妙に痛いんだなこれが。それと気温の変動に体がついてい行けていなくて夕方になると、どんよりと体がダルくなったりと。恐らくはクローン病の影響でしょう。本来ならばレミケードを投与して安定しだす時期なのですが、今回はそうはいきません。

寝不足

不況になると逆に色々と忙しくなるのが、私たちの役職です。完全な寝不足でおまけにブログの投稿もままならない状況でした。おまけに体調はイマイチで今週は辛かった。明日が終わればとりあえず三連休なので少しはゆっくり出来る。

眼の調子も悪い

実は眼の調子もおかしくて、光が異常にまぶしく感じたりします。要所要所でプレドニン(ステロイド)を使ってきたのでプレドニンの副作用の一つである眼圧上昇等とかの注意が必要です。とりあえず休みには眼科に行こう。


最終更新日: 2012年10月4日 all466hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“なんかイマイチな体調-体記121004” への2件の返信

  1. Akariさん、こんばんは!

    目のことですが、

    私も調子が悪かったんです。

    光に弱く、やけにまぶしい。

    光が邪魔でよく見えない、という状態が、突然現れて、10分、15分すると、少しづつ元のように見えるようになる。

    という、発作のようなことが、時々あり、

    眼科受診したところ、

    「老眼の始まり」という結果でした。

    半信半疑でしたが、

    私は視力は両目とも1.5あり、

    軽い遠視なんだそうです。

    それで、遠視のメガネをするようにしてから、
    光の発作みたいなものが起きなくなりました!

    やっぱり、老眼の始まりは、間違いないようです( ; ; )

    要は、ピント調節がうまくいかないようですね。

    Ajariさんは、眼科受診されていかがでしたか?

    クローン病のことですが、

    私もレミケードしているにもかかわらず、小腸大腸にいくつか狭窄があるため、お腹は不安定で、しょっちゅう、渋滞が起こり、ガスでパンパンのお腹になります。

    レミケードしてないころよりは、マシではありますが、
    牛肉なんて食べたら、
    あっという間に腹鳴りがすごくなってしまいます。
    詰まるものを食べなくても、腸が炎症起こすので痛みが出ます。

    狭窄を治す薬の出現を心待ちにしている今日この頃です。

    長くなってしまってすみませんでした

  2. ワンコさんこんにちは。

    そうです。私も老眼が絶賛進行中です。
    さらに進行しているのですかね?
    一応、老眼鏡はしているのですが、合わなくなってきたのかな?
    +1.0で余裕だ!って思っていたのですが。そろそろ次のステップですかな。
    とりあえず眼科は行きます。ありがとうございます。

    私は牛肉等にはあまり反応しませんが、スナック菓子や菓子パンはかなり反応するようでほぼ一撃に近いときがあります。最近はサンドイッチがだめです。食べてから数時間後に痛くなって来ます。たった少し腸管内が腫れただけで簡単に詰まってしまう狭窄なんですね。。。切るしかないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。