ゴールデンウィーク突入-やったぞ長期連休120429


ゴールデンウィークへ突入です。日曜日までお休みです。ここ2、3日どうもお腹の調子がイマイチでした。詰まり気味と言うか痛いと言うか。左側の大腸もイマイチでジンジン痛かったりしましたが今日はマシになっています。左側の腰が痛いのですが、これもクローン病の大腸炎症からの影響だと思います。

私のクローン病は小腸大腸型なので小腸と大腸が交互に調子が悪くなったり、時には小腸も大腸も両方とも調子が悪くなることもあります。

まぁ年がら年中「調子が悪い!」って言っていますね。
きっと「調子が良い日」を数えた方が早いのかも知れません。


掌蹠膿疱症その後

なんとか皮の状態は酷くなっていませんが、手のひらの中心のブツブツが浮かび上がっています。これがもう少し成長してきたら、皮がめくれて来ます。かと言って予防的に何が出来ると言うわけでもないので酷くなればステロイドの軟膏を塗るしかありません。

クローン病と連動

どうやら掌蹠膿疱症はクローン病の悪化と連動しているのだろうか?どちらにせよお腹が安定しなくてはわかりませんね。


最終更新日: 2013年5月3日 all816hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。