掌蹠膿疱症とクローン病が攻めてくる-クローン病 皮膚症状100707


気が付いたらめっきり夏ですね。暑い。今日は七夕です。
短冊にクローン病が治りますように掌蹠膿疱症が治りますようにアトピー性皮膚炎が治りますように。と書きたいくらいですが残念ながら笹がないのでその辺の木にでもくくりつけておこうか。
願いよ!祈りよ届け~

掌蹠膿疱症

掌蹠膿疱症は落ち着きを見せるどころかサルチル酸ワセリンやvery strongなステロイド外用薬であるフルメタ軟膏のもめげずに勢力を増強しています。

こいつらパワーありすぎ。

特に足の裏で膿疱がつぶれて皮膚が露出して歩くと微妙に痛く地味に苦しめられております。


もちろんクローン病も負けていないぜ

かと言ってクローン病が落ち着いているかと言えばそうでもなくて激しくはないものの微妙に右下腹部を痛いような感じにしてくれています。ほんとこれだけ色々と症状が出てきたらメゲそうですがなんとか乗り切っていきます。

とりあえず今日は早く寝るぞ!


読まれた記事BEST10を携帯に対応

読まれた記事BEST10を携帯に対応しました。データを取り出したばかりなので最新記事が上位に来る傾向ですがデータがたまれば少し面白いことになりそうです。いやいや完全に自己満足ですね。すみません 🙂

*注:本サービスはスマートフォンと言う時代の流れととに停止しました:2013年02月


最終更新日: 2013年2月9日 all462hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。