食事会で天ぷらとステーキを食べる-クローン食事110208


今日の夜は食事会でした。会社のお付き合いのようなものです。最初は和食系?とか思っていましたが、だんだんハードなものが運ばれてきました。ただ車で行ったのでノンアルコールなので助かりました。ビジネスでは必ずこのようなシーンがあります。これがクローン病の辛いところでもあります。食事って最高のコミュニケーションツールですから。あえて避けて通ることもできそうですが、ずっと避けてばかりはできません。


肉とか天ぷら

ステーキはヤバいよな。。と思いながら食べる。確かに激しく美味しい。でも濃い。全部は食べない(あまり意味ないかも)。なるべく細かくして少しずつ口に運ぶ。残すのは確かに勿体です。でも非常手段ですね。クローン病患者はこの勿体ない精神をある程度捨てなくてはやってられません。


そして天ぷら、これも美味しい!でも全部は食べない。美味しく楽しく食べていることをある程度演じてなんとなく引っ込めてもらう作戦です。さすがに今日の体調では食べることが出来ません。


その他色々とありました。かなりお腹に負担をかけた気がする。明日も昼食の付き合いがあって。14日の夜も出張で宴がある。とりあえずこれらを乗り切ればしばらくはお腹に平和な日々が訪れる。しばらくはラコールとかエレンタールとかうどんやにゅうめん過ごそうとりあえずお腹よ持ちこたえてくれ。頼むから詰まるよな。でも明日は少し調子悪いだろうな。。。


最終更新日: 2017年7月1日 all845hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。