年末年始の休日-クローン病 休日161230

12月29日から1月04日まで年末年始の休暇です。既に休暇2日目ですがダラダラと過ごしております。
12月27日にレミケードも受けてお腹も平和です。今の所は穏やかな休日を過ごせています。


イメージ冬


昨夜はうどんすきです。うどんすきはクローン病患者にとっては量も自分のペースで食べれるのでありがたいメニューです。


うどんすき


鶏とか餅かも入れてそれなりに満足感です。もちろん家族も一緒に食べますので、えのき茸とかそれなりに危険な食事も埋もれています。それを避けながら食べるわけですね。えのき茸はクローン病患者の狭窄には詰まりやすい食材で。細長くてうまく噛めないのと長い繊維が狭窄部にひも状に詰まるのでしょうね。


年明け早々長崎へ

ただ困ったことに01月05日はいきなり伊丹空港から長崎空港へ向かって旅立ちます。
あと1月は北陸とが中京地域と関東と出かけることが多いのが少し辛いところですね。また新年会の連続でお腹がおかしくなりそうです。

ゆっくり過ごします

年末年始は特に何かすることもないのでゆっくりと贅沢に時間を消費したいと思います。


寝すぎて頭が重い

最終更新日: 2016年12月30日 all204hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*