秋の大仙公園-今年のもみじはイマイチ感が。

eyecatch20181202

11月も中旬ですが、大阪府堺市の大仙公園へ行きました。大仙公園と言えば仁徳天皇陵古墳なのですが、大仙公園の中にある大仙公園日本庭園がなかなか撮影には良いのです。おまけに入園料が200円と言う破格です。年間パスポートもあって1,000円です。私はせいぜい行って年間4回程度なのでパスポートは買いませんが、月ごとに変わる庭園の風情を感じたい人には良いかもしれませんね。





もみじ全開?

なんとなく今年のもみじの色は不発感があるような?ないような?、確かに昨年の方が綺麗だったような気がする。でもこの大仙公園日本庭園は四季に応じてなかなか楽しめます。写真を撮影する人なら半日は楽しめますし。ただ見て回るだけでも1時間以上は楽しめます。大阪府南部にお住いの方は一度、行ってみてくださいませ。




クローン病の状況は?

食べ物を無理せずにいたらなんとか調子が悪いのもマシになってきました。もちろんマシになった言うだけでクローン病を感じない生活ではありません。痛くならないまでも朝はお腹がなんとなく重たかったり、昼食に無理をすると夕方から少し痛み出すような感じです。もちろん出張続きや外食や食事会でお腹にそこそこ負担をかけてしまっているので、調子がイマイチなのは当然と言えば当然。










最終更新日: 2018年12月2日 all113hits.weekly21hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。