橿原神宮にも参拝しに行く2019

eyecatch20190106

もうどこの神様でもいいので「クローン病治してください!」ってことでお伊勢さんの翌日に橿原神宮さんへ行く節操のなさです。





電車で向かう

さすがに車で行くと神社の周りは混んでるだろうしそもそも駐車場がどうかわからないので電車で向かう。実は電車で行くと樫原神宮までそこそこ大回りになって時間がかかるのだが乗り継いで行こう!なんかお腹も治って来たし。





大阪阿倍野駅に出てここから近鉄南大阪線で樫原神宮前駅へ向かいます。




橿原神宮前駅

橿原神宮前駅に到着!駅はなんとなく人がまばらっぽいのですが神社方面には結構人が居ます。





クローン病患者への誘惑

あちこちからクローン病患者にイケない香りがして来ます。たこ焼きやイカ焼きや。。もちろんこのテのお店は雰囲気を味わうもの。と言うことで何も手を出さずに過ぎ去りました。




さてそろそろ参拝へ

今年はクローン病が騒ぎませんように!出来てばクローン病が治る何かが起こりますよに〜って拝んでおく。もうこの祈り何年やっているんだろう?でも確実に医学は進歩してレミケードとかヒュミラとか出て来たし、途中で切れてもなんとかゼンタコートとか治療の幅も拡がったもんな。







ぜんざいと甘酒

露店では食べられなかったのでぜんざいと甘酒を食べる。なんともクローン病患者らしいのお正月です。




と言うことでお伊勢さんと橿原神宮にクローン病がなんとかなるようにお願いをしておきましたので今年はなんとかなるでしょう!!と毎年言っています!


最終更新日: 2019年1月6日 all255hits.weekly7hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。