レミケードから3週間目の体調がイマイチなんです。

eyecatch20181125

11月05日にレミケードを受けてそれから20日間ほど経ちますが。なんかお腹の調子がイマイチなんです。いつも痛くなる部分は大体は右下腹部なのですがどうも右上が微妙に痛いのです。朝起きた時がそこそこ重苦しくて調子が悪いです。寝込むほどの痛みにはなりませんが、微妙に痛いような重たいような感じに悩まされております。もしかしてクローン病の病勢がイケナイ時期に入ったのでしょうか?でも体調はそんな感じですが週の半分は関東でホテル暮らしです。





東京の街並みも

東京の街並みのもう普通に見慣れてしまった。これで東京に大病院に通えるようになったら一人前だな。





なんか地元のスーパーマーケットも普通に通えるようになった。特に調子が悪いと外食はないので、コンビニかもしくは地元のスーパーでクローン病に優しい食事を調達します。でもやはり食事会とかはあって食べてはさらに調子を崩しています。




11月22日は新幹線悲惨でした

3連休前の木曜日と大阪でのマラソンが重なって東京発の新大阪行きがエラいことになっています。東京駅もご覧の通り大混雑です。EX-ICの予約が全く取れません。





席全滅!もうこれは自由席に乗り込んで立って帰るしかないのか?





なんと!ここに来て東京駅構内に入ってくる新幹線がブレーキトラブルで点検に入ったため新幹線が全停止。さらに混乱を極めた。EX-ICの予約画面を眺めていると、ひかりで席が空いた!それもグリーン車!無事に新大阪へ帰還できました。





最終更新日: 2018年11月26日 all256hits.weekly22hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。