レミケード73回目、倍量投与再開8回目-インフュージョンクリニック通院

大阪駅

01月18日に無事に東京から大阪に帰還し診察とレミケード投与が出来ました。流石にレミケード8週目目前の1週間の北陸、茨城、東京の出張ツアーはキツかった。

01月14日クソ寒い早朝の大阪駅からサンダーバードに乗って金沢に向かう。





お昼は魚がし食堂

何となくお腹は不調。でも同行者もお昼を食べるので、私も食べる。金沢市の中央市場内にある魚がし食堂で【日替り】特盛りてんこ丼を食べる。刺身系はお腹に響かないので良い。




夜は夜で宴会

夜は夜でやはり宴会。富山なので魚系でありがたい。




富山から東京へ

15日の夜に富山駅から北陸新幹線で東京へ渡る。でも「お腹が痛い」お魚!って言ってもレミケード前の私のお腹は悲鳴をあげているようです。なんか詰まりかけのような痛さです。とりあえずもうレミケードまで食べない。




絶食効果アリ!

16日も17日もゼリー飲料と水分以外は何も口にしませんでした。おかげでお腹の痛みは16日の昼ぐらいからかなりマシになりました。やはりクローン病は何も食べないのが最強ですね。これからも適時絶食を織り交ぜて乗り切ろうと思います。

診察へ向かう

18日は朝の新幹線に乗って東京から大阪のクリニックへ向かう。もちろん車内でもゼリー飲料のみ。16日からほとんど食べていないのでお腹はほとんど痛くありません。おまけに下痢気味も止まりました。





CRPは0.32と若干の陽性でした。やはり15日の腹痛の影響ですね。レミケードも投与してもらいました。でも私はレミケードを投与した直後は何となく不調になるのが辛いところです。


最終更新日: 2020年1月21日

初版投稿日: 2020年1月21日

all442hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。