お正月はクローン病も休み!平穏なお正月でした2018

eyecatch20180104

あっという間に年末年始のお休みが終わり05日からお仕事ですね。おかげさまでこの年末年始にクローン病が暴れることもなくて平和なお正月を過ごせました。元旦は特に何をするでもなくゆっくりと元旦の時間の流れを楽しんでいました。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ




02日は家内と映画でも観るか!ってことで、スター・ウォーズ/最後のジェダイを見ました。なかなか面白かった。そろそろ一度はスターウォーズシリーズ通しで観ないと時間軸が混乱して来た。そりゃ私が小学生の頃からやっている映画だもんな。


喜らく屋でラーメン




映画の前にラーメンを食べた。普通にラーメンと半チャーハンを食べれる「喜楽」なお腹になった。本当に美味しい。レミケードを投与して比較的食べれるようになった今でも「食べれることが当然」とは思ったことはありません。一食一食無駄に考えず。ちゃんと感じて食べています。

初詣




初詣っていうことで近所の高倉寺へ行った。普通は初詣は神社へ行くものなのかな?どうりでお守りとかおみくじとかなかったわけだ。おまけに人もあまりいなかったぞ。まぁ昔は神社とお寺は同じところにあったこともあると言う。「お願いです。クローン病が治る年にしてください」と自分勝手なお願いをして来ました。七夕とか事あるごとにお願いしていますがなかなか叶いません。




九州は長崎へGO!

05日は初出だ!ご挨拶でもしてゆっくりと!とは行きません。わたしは朝一に伊丹空港へ向かって長崎県へ飛びます。いきなり2泊3日九州の旅です。確か去年もこのパターンだった気がする。05日初出をまったりと過ごしてすぐに土曜日そして日曜日の楽勝パターンなのに。。。なんで?


最終更新日: 2018年1月5日 all291hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。