レミケード1回目から12日目後-食事の内容がグレードアップ-090705


少しずつですが、こしずつ食事の内容をあげていっています。以前より詰まった感や張りが少ない気がします。狭窄部を通過する時はゴボゴボと音は結構鳴っていますがなんとか通過している感じです。
ちょっと前までは食べれる気がしなかったケド、食事の内容を上げたいと言う気持ちが出てきました。クローン病食のレシピ本でも買ってやろうか?とも思いましたがそこまで手間をかけようとも思いません。今の所はそうめんや卵豆腐で十分満足しています。

この体のダルさはなんだ?

もう7月に入って暑くなってきた、朝方は少し寒いくらいだけど。少し体がダルい気がする。まさかレミケードの副作用から来ているのか?と若干敏感になっています。どうやらレミケードは副作用が出るときはそこそこ激しくでるようですね。その場合は「投与中止」等の処置をするそうです。

投与中止は困るな

でもレミケード投与中止になってエレンタールだけコントロールしましょう。と言われても私のこのこじれたクローン病はなんとかなるのでしょうか?

●お腹の具合
五段階評価○が多いほどBAD

自発(-)
圧痛(○)
違和感(○)
倦怠感(○)

●栄養
昼:そうめん全粥,卵豆腐,鮭フレーク
夜:そうめん1.5束,卵豆腐,ソーセージ(煮)1本
エレンタール300kcal
ラコール800Kcal

●体重、体温
50Kg、36.7度


最終更新日: 2013年1月12日 all549hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。