淡路島は洲本温泉へ行く-クローン病 旅行131020


淡路島-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)熊本県から帰って来た翌日にまさかの社内行事で淡路島行きなんてすっかり忘れていた。危ないところだった。さすがにお出かけの連続は体に堪えますね。でも負けずに行きましょう。観光バスに揺られて明石海峡大橋を渡って淡路島に着きました。あいにくの小雨日和で若干寒い。でもバス移動だとボーッとしていたら勝手に着くのでそれは有難い。

たこせんべいの里

たこせんべいの里-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)途中にたこせんべいの里に寄った。色々な種類のたこせんべいが売られていました。製造工程も見学できるようですが土曜日であったせいか工場は稼働していませんでした。でもかなりの種類のたこせんべいが試食出来ます。これだけでお腹が一杯になります。油で揚げたせんべいはほとんどないのでクローン病患者も安心ですね。


ホテルニューアワジ別亭

ホテルニューアワジ別亭献立-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)お昼はホテルニューアワジ別亭の淡路夢泉景で食事でした。熊本県での馬料理のダメージが若干残っている中での豪華お食事です。前菜に秋の旬菜4種盛り、お造りは紅葉鯛、カンパチ、マグロ、焼物は蛸の石焼き、鍋物は猪豚ヌードル鍋、ご飯は炊き込みご飯、そしてお漬物にオレンジでした。なかなかのフルコースでしたが、天ぷら等の揚げ物系はありませんでした。

蛸の石焼き

蛸の石焼き-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)その中でも蛸の石焼きがかなり美味しかったです。あまり量はありませんでしたが蛸の味はなかなかの美味しさでした。

疲れて寝る

19時頃に家に着いてそのまま横になって眠ってしまいました。何回か目が覚めた気がするのですがあまり覚えていません。本格的に起きたのは今日の午前9時でした。いやぁよく寝た。

また水曜日から東京・茨城方面へ向かいます。大阪へ帰ってくるのは週末ですね。ほんと体が持つのでしょうか?



最終更新日: 2013年10月20日 all1,263hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“淡路島は洲本温泉へ行く-クローン病 旅行131020” への2件の返信

  1. ajari様、ご無沙汰を致しております
    いつもブログ拝見させていただいております

    こちらの件についてajari様のご見解などお聞きしたいなと……
    http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukouseikagakuka-Kouseikagakuka/0000026730.pdf

    お手数ではございますが宜しくお願い致します

    ————————————————————————————-
    どうぞお体お大事になさって下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。