やはりお寿司屋さんの刺身は美味しい。-クローン病 食事170122


今年に入ってから、なんとなくお腹の調子がすぐれませんが、ようやく少しはマシになったかな?と言う感じです。イマイチと言いながら色々と食べるハメになっているのが辛いところですが。


福寿司刺身


新年の食事会ということでお寿司屋さんへ行ったのですが、お刺身はやはり美味しいですね。なかなか脂が乗っていて、クローン病に大丈夫か?と思いながら食べていますが、魚の脂質はクローン病にはダメーシが少ないと聞いた気がするので大丈夫だ!と言うことで他の揚げ物等には目もくれずひたすらお刺身を食べました。ただ刺身は消化が悪いのでしょう。なんか気分が悪い。


年明けから出張が続いております。また現地に行くと色々と食事があってそれはそれで辛いものです。


名古屋出張

先週は名古屋を徘徊していたわけですが、一次会に宴会で、二次会は立ち飲みに行きました。さすがに二次会前に吐いちゃいました。そのおかげで胃の中の物が出てしまいます。もちろん私のクローン病の腸への負担も少しは軽減されて二次会もそこそこ楽しめました。でもちょっとお酒を飲みすぎてフラフラでホテルへ帰りました。名古屋近辺はなかなかホテルが取りにくいのですが、私がよく泊まるのが第3スターナゴヤです。
第3スターナゴヤ


ここは少し古びたビジネスホテルですがコストパフォーマンスが良いのと予約が取りやすい。またこのホテルの周りには楽しい立ち飲み屋が軒を連ねています。クローン病患者にはあまり良い環境とは言えませんね。

味噌煮込みうどん

やはり名古屋といえば味噌煮込みうどんですね。


味噌煮込みうどん


お昼は味噌煮込みうどんを食べました。一見はなんとなく濃そうでクローン病のお腹には負担か?とも思えますが、意外とお腹にはきません。ただ少しうどんが硬めに仕上がっていたのでよく噛んで食べました。やはり寒い冬は味噌煮込みうどんは身体もお腹も温まりますね。あと帰りに新幹線のホームできしめんを食べました。お腹も悪化することなく無事に出張を終えました。

塩豚ねぎうどん

21日は久しぶりにはなまるうどんへ行った。最近は丸亀製麺の釜揚げうどんが美味しくてはなまるうどんを裏切って丸亀製麺ばかり行っていましたが、かけうどんははなまるうどん派です。


はなまるうどん-塩豚ねぎうどん


はなまるうどんで一番好きなのは、塩豚ねぎうどんです。クローン病患者ならば素うどんにしろよ!と言うところですが、許してください。塩豚ねぎうどんが好きなのです。ちょっと天かすをかけてしまうところがクローン病患者の自覚が足りないのでは?と言うところですね。それでは23日から北陸へ飛びます!ごきげんよう。


最終更新日: 2017年7月2日 all476hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。