かれこれ絶食10日間か。-クローン病 食事制限090428


かれこれ絶食10日間です。エレンタールとラコールをひたすら飲んで乗り切っています。自発痛はどこかに行ってしまいました。微妙な圧痛と違和感は残っています。

やはりクローン病は絶食が一番の薬ですね。

ただラコールやエレンタールを飲むと右下腹部から音がなるのが。。やはり手術して吻合したところが細くなっているのでしょう。

食事会が控えている

ただ05月01日は仕事上食べなくてはならないので、これをどう乗り切るか!?が当面の課題です。そこそこ厳しい食事制限をしているので食事会でイキナリ食べたらおそらくお腹が大変なことになりそうです。ここをどう乗り切るか?です。

ゴールデンウィークは少し食べたいな

上手く乗り切れればゴールデンウィークはお粥とか味噌汁を楽しみたいと思っています。それにしても今回のクローン病再燃は強力です。この先、本当に大丈夫か?と心配になるくらいです。


最終更新日: 2013年2月2日 all635hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。