高級なコーヒー「モンカフェ」を飲んでみる-クローン病 コーヒー100515


モンカフェ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)05/11に9回にレミケードを受けて5日間が経ちました。やはりレミケードは凄いですね。翌日からしぶり腹が消えてきて下痢も止まり、今日は普通の便でした。右下腹部は違和感が残るものの普通に過ごせています。今はレミケード投与後1週間近辺にだけ許されるコーヒーを飲んだりもしています。これは片岡物産さんが作る「モンカフェ」です。自宅で手軽にドリップコーヒーが楽しめるのです。もちろん私が毎日ドリップコーヒーを手軽に楽しんだらクローン病がエラいことになりますのでそれは出来ないのが難点。

はなまるうどん

はなまるうどん-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)最近になって気がついたのですが会社の近くに「はなまるうどん」が出来ていた。安くて美味しいです。お昼は食べずに、夕方の17:00頃に食べに行きます。お腹にもやさしいし消化にも良いし。きつねうどんとか天ぷらのトッピングはお腹のためにもタマの贅沢にしておいて、普段は「しょうゆ」とかネギごまにしています。300円で食べれるのは嬉しいですね。うどん店はクローン病患者にとって数少ない安心して外食が出来る店です。どうか頑張って欲しい。

明日は滋賀県へ法事

明日は昨年亡くなったおじさんの一周忌と言うことで法事です。少々食べることになります。そして来週も食事会とか再来週も。。イベントが目白押しです。うまく乗り切りたいです。

あとは右下腹部だな

あとは右下腹部がすっきりしてくれたらうれしい。やはりここは2007年に切除した部分から再燃して狭窄が出来ている炎症も結構、気合いが入っているようで根強い!根性がある!。まぁ調子を崩してしまうようならば3日間程エレンタールのみで絶食するしかないな。さすがのレミケードも線維化してしまった狭窄は拡げること出来ませんから。


最終更新日: 2017年7月1日 all643hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。