滋賀県近江八幡市へ法そして「ちりり 駒吉」で食事-クローン病 食事100516


快適!第二京阪-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今日は滋賀県は近江八幡市へおじさんの一周忌と言うことで行きました。大阪府堺市からは約2時間程の距離です。近畿自動車道、第二京阪、京滋バイパス、名神と乗り継いでいきます。第二京阪は今年の3月に開通したばかりで綺麗な道路でした。

やはり田舎は気持ちがいい

近江八幡市風景-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)近江八幡も駅の近辺は思いっきり都会ですが、少し離れれば田んぼが広がるのどかな風景です。5月の涼しい風と景色は気持ちが良いものです。


法事と言えば食事

ちりりの布巾-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)法事と言えば食事ですね。京都烏丸「ちりり」の系列店のつゆしゃぶ 駒吉で四季会席を食べました。ほぼ和風系で私のクローン病にもそこそこ対応出来ました。
でも量がそこそこあったので少しお腹が重たいです。みょうがの寿司が最高に美味しかった。その後にコーヒーを飲んだのですが少し調子が悪くなりました。やはり二日連続コーヒーはダメですね。

私のアクセラも7777km

アクセラ距離計7777-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)昨年の12月の買った車、アクセラですが家に帰ってきたら7777kmになっていました。半年経たずして結構な距離を走っています。通勤車に使うから仕方がないですね。

週明けからまた2発食事会が控えているのだよ。


最終更新日: 2013年2月2日 all450hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。