ポータブルDVDプレイヤー(Sony DVP-FX780)

ポータブルDVDプレイヤー Sony DVP-FX780クローン病によるお腹の不調は楽になっています。ゴールデンウィークだと言うのに。と言っても特に何も予定していなかったので別にいいけど。

まぁ布団の中から出たり入ったりでほぼ入院患者状態ですよ。

まぁどうせ寝ているのなら、溜まったテレビ番組録画のDVDを観よう!ってことで

ポータブルDVDプレイヤー(Sony DVP-FX780)を買って来た。

近くのエディオンで12,800円だった、中国製で同じようなものが7,000円くらいで売ってたけど。なんか過去に中国製で痛い目に遭っていることが多いのでsony製を買った。

お!なかなか快適じゃないか。

“ポータブルDVDプレイヤー(Sony DVP-FX780)” の続きを読む

クローン病の腹痛-炎症性腸疾患独特の腹痛

腹痛


昨日からゴールデンウィークと言うことで9連休な状態になっています。ゴールデンウィーク初日早々、腹痛ですよ。もうね。痛くて痛くて。と言うと大げさか。そこまで激痛ではないけど起きているのは辛いと言うくらいの痛さですね。

お昼頃は平和でした。お昼につけ麺を食べて、夜はうどんすきでクローン病患者にとってはあまり危ない食事ではありませんでした。なのに。22時頃からお腹が痛い。そこそこ痛い。ロキソニンを飲んで寝ました。

でも夜中も何回か痛くて目が覚めていた気がします。

朝方はずいぶんマシになっていました、お昼にそうめんを軽く食べてふて寝していたら、さらにマシになりました。

一体なんなんだろう?


“クローン病の腹痛-炎症性腸疾患独特の腹痛” の続きを読む

イムランの休薬から約2ヶ月-クローン病 免疫抑制剤

イムランの休薬からそろそろ2ヶ月が経とうとしています。
今の所はイムランを中止したからと言って大きな変化は出ていません。

イムランを中断した経緯は
イムラン中断-クローン病 免疫調整剤130909
です。

要約すると「本当に効いているの?」状態だったので一度、中断してみようということです。

“イムランの休薬から約2ヶ月-クローン病 免疫抑制剤” の続きを読む

価値ある自由-クローン病患者の戯言130424

最近はお問合せ経由で色々と励ましや共感のお便りを頂きます。
「いつもブログ見てますよ~頑張って!」
「私もajariさんのように元気にクローン病患者やります(笑)」
「クローン病を宣告されて悲観的になりましたが活躍されている姿をブログで読んで少し希望になりました」
とか。

まぁこういったお便りを頂けたときは本当にブログをやっててよかったなと思います。

たまに時間が頂くことはありますが、一件一件、お便りを返しております。
おい!届いていないぞ!無視か!?って方は入力されたメールアドレスに誤りがあるか、携帯電話の場合にインターネット経由のメールを受け付けない設定になっているかも知れません。@clubibd.netからのメールを許可していただければと。

今日は「価値ある自由」についてお話したします。

“価値ある自由-クローン病患者の戯言130424” の続きを読む

風邪をひきました-クローン病 体調記録130422

昨日ですが風邪をひきました。と言うのもここ数日は春だと言うのに寒かったからでしょう。
お昼前からなんとなく体調が悪くなってきて夕方にはそこそこしんどかった。

熱っぽいような悪寒がするような。

熱を測っても驚く程に熱は上がっていない。単なる冷えから来る風邪なのか?

いつもは風邪とセットでクローン病を暴れてくれるのですが、今回は大人しくしてくれていました。

昨日は早めに布団に入って温まっていました。そして知らない間に寝てしまっていました。

“風邪をひきました-クローン病 体調記録130422” の続きを読む

微妙お腹が調子悪いかも知れない-クローン病 体調130420

鶏そぼろごはん-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)さぁ次回のレミケードまであと10日間です。微妙にお腹の調子がおかしくなってきました。痛さで悶絶!ってことはないのですが、どことなくシクシクと下腹部が痛いような違和感があるような感じになっています。今日は鶏そぼろごはんを食べました。ここ数日間は朝と夜の1日2食を食べています。やはり1日2食となると負担がかかるのかな?


今日は昼過ぎから雨で少し寒い。先週にUSJへ行っておいてよかった。
“微妙お腹が調子悪いかも知れない-クローン病 体調130420” の続きを読む

2007年の手術から6年経ちました-クローン病 あの頃130418

2007年のこの時期、クローン病の超悪化!のために緊急手術をしました。

引き金はチキンラーメン
チキンラーメンで激しく腹痛

どうやらこのチキンラーメンが原因で炎症が急激悪化したのか?
でも穿孔を起こして膿瘍が破裂して腹膜炎にまでなる程チキンラーメンにパワーがあるのか?
いやきっと、穿孔と言うか瘻孔が腸間膜に達して、少しずつ膿瘍を育てていたんだろうね。
そしてたまたまこの日に破裂したんだなきっと。
“2007年の手術から6年経ちました-クローン病 あの頃130418” の続きを読む

USJ ハローキティまん~チーズ&ポーク~-クローン病 食べ物130416

ハローキティまん~チーズ&ポーク~-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)日曜日にUSJへ行った続編。USJをうろついていると、ハローキティまん~チーズ&ポーク~が売っていた。まぁ早い話は肉まんです。なかなか凝ってはいるのですが、400円と少々お値段が高い。と言うかUSJの中はすべてが高い。お昼でも食べようかな?と思えば1000円、夕飯でも食べようかな?と思えば1600円。やはり餃子の王将が最強だな。クローン病には最悪だけど。


“USJ ハローキティまん~チーズ&ポーク~-クローン病 食べ物130416” の続きを読む

USJへ遊びに行く-クローン病 日常生活130414

USJ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今日はクローン病の調子も悪くないので朝から張り切ってUSJ(Universal Studios Japan)へ行きました。張り切ってといっても自宅から30分程度なので、そこまで気合は入れていません。

ただ下痢が激しい時のテーマパークはかなり厳しいので避けたいところですが、下痢の気配もナシ!です。
今日はクローン病のことはほとんど気にせずにUSJで過ごせました。

今日のUSJはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~以外はガラ空きでほとんどのアトラクションは60分待ち以下で、15時も過ぎるとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの通常版も30分で乗れました。空いていたので夕方には全てのアトラクションを制覇しましたが、バック・トゥー・ザ・フューチャー ライドの困った動きに乗り物酔いをしてしまい思わず吐きそうになりました。

“USJへ遊びに行く-クローン病 日常生活130414” の続きを読む

お腹は少しづつマシになって来た-クローン病 体調記録130410

先週の土曜日から調子が崩れたクローン病によりますお腹の痛みはようやくマシになって来ました。ただ今回の痛みは激しく痛んだわけではなくシクシクと痛かったと言う状況です。

今回は食べ過ぎが原因のお腹のトラブルですね。一時的詰まってクローン病の炎症が酷くなったのかな?
とりあえずステロイドレスキューはしなくても乗り越えることが出来そうです。

クローン病の主な症状は下痢や腹痛です。それにしても度々にお腹が痛くなっては本当に困りものです。

“お腹は少しづつマシになって来た-クローン病 体調記録130410” の続きを読む

まだまだお腹はイマイチ-クローン病の体調記録130408

土曜日に思いっきりお花見弁当を食べてから調子がイマイチなのです。昨日もイマイチでした。そして今日もイマイチです。もちろん朝もお昼も何も食べずに、夜はにゅうめんを一杯だけです。
何も食べないでいるとお腹の痛みも激しくならないようなので「絶食最高!」と絶食モチベーションを上げています。

おまけに今日は「下痢」でもありました。でも何回も下痢でトイレに行くということは完全に詰まっているわけではないと思うんですが。何故に痛いのでしょう。やはりクローン病の炎症が強くなってきたのでしょうか?

“まだまだお腹はイマイチ-クローン病の体調記録130408” の続きを読む

会社行事のお花見は雨で中止-クローン病 日常130406

お花見弁当-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今日は会社行事のお花見の予定でしたが、朝から雨で中止となりました。クローン病患者としては「雨で残念だけど、食べろや飲めやにならなくてよかったな」とか思ったりします。ただ雨天でお花見は中止になりましたが、お花見で配る弁当は取りに来いと言うわけで、会社に弁当を取りに行き食べました。例年ですが「量が多い」結局は全部食べてました。おかげお腹が張り気味で痛い。やはり狭窄持ちのクローン病患者は食べ物の質もそうですが量もだめですね

帰って来てから追い打ちにタリーズの缶コーヒーを飲んだわけですが、やはり痛くなりました。おまけに下痢にもなりました。
“会社行事のお花見は雨で中止-クローン病 日常130406” の続きを読む