チキンラーメンで激しく腹痛


チキンラーメン

そこそこ調子が良かった時、無性にチキンラーメンが食べたくなって、チキンラーメンを食べた。まぁ普通に食べれたしやはりエレンタールやラコールのような甘い系栄養剤ばかり飲んでいる私には刺激的な塩味で非常に美味しかった。調子乗って月に何回か食べるようになった。

チキンラーメンの逆襲

2007年04月09日の夕方にチキンラーメンを食べた。夜あたりからお腹の調子が悪くなって来た。と言うかかなり痛くなって来た。結構痛くて眠れない。本来、クローン病患者がチキンラーメンを食べることは邪道である。何回か食べたことでチキンラーメンくらいはイケるかな?と油断下のが大間違いだった。朝になったら治っているかな?とか思いながら布団の中であまりにもの腹痛に悶絶していた。

チキンラーメン腹痛

クローン病患者がチキンラーメンを食べるなんてダメな話ですが、特段、お腹に病気がない人でもチキンラーメンを食べるとお腹の調子を崩す人がいます。もちろんこれはチキンラーメンが有害という訳ではなくて、合う合わないでしょう。チキンラーメンの油なのか?それとも独特な成分があるのかはわかりませんが。どちらにせよ。インスタントラーメンは身体にはあまりよろしくないということです。


エレンタール

クローン病は調子が悪くなったり良くなったり。たまに痛くなって寝込んだり。そんな感じで調子が悪くなればエレンタールだけで頑張る。基本的にはエレンタールを中心に食事制限を頑張っていた。

ラコール

またエレンタールだけでは飽きるのでラコールも処方してもらっていた。エレンタールだけだとどうしても脂肪分が取れない。場合によってはイントラリポスと言う脂肪分の点滴をしなくてはならない。イントラリポスは早くて500mlを3時間以上かけて点滴をする。それより早いと気分が悪くなったり血管痛を起こす。私が通うクリニックは4時間だった。だからラコールを適時織り交ぜて脂肪欠乏を避けてできるだけイントラリポスのお世話にならないようにしていた。


最終更新日: 2017年7月2日 all2,164hits.weekly6hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。