チキンラーメン で激しく腹痛


チキンラーメン

※ チキンラーメン 記事をリメイクしました-2022/09/26

チキンラーメン

そこそこ調子が良かった時、無性に チキンラーメン が食べたくなって、チキンラーメンを食べた。まぁ普通に食べれたしやはりエレンタールやラコールのような甘い系栄養剤ばかり飲んでいる私には刺激的な塩味で非常に美味しかった。調子乗って月に何回か食べるようになった。

チキンラーメン の逆襲

2007年04月09日の夕方にチキンラーメンを食べた。夜あたりからお腹の調子が悪くなって来た。と言うかかなり痛くなって来た。結構痛くて眠れない。本来、クローン病患者がチキンラーメンを食べることは邪道である。何回か食べたことでチキンラーメンくらいはイケるかな?と油断下のが大間違いだった。朝になったら治っているかな?とか思いながら布団の中であまりにもの腹痛に悶絶していた。これはなかなか痛かった。会社を休んでしまうくらい痛かった。

チキンラーメン 腹痛

クローン病患者がチキンラーメンを食べるなんてダメな話ですが、特段、お腹に病気がない人でもチキンラーメンを食べるとお腹の調子を崩す人がいます。もちろんこれはチキンラーメンが有害という訳ではなくて、合う合わないでしょう。チキンラーメンの油なのか?それとも独特な成分があるのかはわかりませんが。どちらにせよ。インスタントラーメンは身体にはあまりよろしくないということです。

このチキンラーメンが引き金で腹膜炎

この チキンラーメン の一撃で、まさかのクローン病大再燃祭に突入。まさかの腹膜炎まで発展します。で入院緊急手術とひどい目にあいます。もちろん チキンラーメン が悪いのではなくクローン病の私の腸がダメなのです。それなのに調子に乗ってチキンラーメンを食べた私が悪いのです。もちろんチキンラーメンで一撃アウトになったわけではなく、今まで少しづつ腸管に膿瘍とかが出来ていたのでしょう。でチキンラーメンがダメ押しで膿瘍破裂ってとこですかね。

このあたりからチキンラーメンがトラウマに

この一件から大好きなチキンラーメンがトラウマになりました。でもやはりチキンラーメンのパッケージをコンビニやスーパーで見かけると「非常に食べたい衝動」が起きます。(全然トラウマになっていませんね。)でもチキンラーメンは意図的に避けて来ました。

チキンラーメン ぶっこみ飯

この追記は2017年に書いています。あれからレミケードを投与するようになりチキンラーメンのトラウマも癒えた頃に「チキンラーメン ぶっこみ飯」を食べました。「美味しい!非常に美味しい!」おまけにお腹も無事!すごいぞレミケード!。レミケードのおかげでチキンラーメンを取り戻しました。このチキンラーメン ぶっこみ飯を食べてからチキンラーメンは口にしていませんが、また何かのチャンスがあれば食べたいものです。

※2022年現在チキンラーメンは食べれていません。

チキンラーメン ぶっこみ飯

そして2022年そのままかじる用を食べる

そして2022年「0秒チキンラーメンそのままかじる用」が発売された。チキンラーメンをそのままかじるってクローン病には壊滅的なパワーを感じる。

熱量362kcal
たんぱく質7.1g
脂質16.3g
炭水化物46.7g
チキンラーメンそのままかじるの主な成分

うん!脂質が殺人的ですね。炭水化物もそこそこあるな。おまけにカレーパウダーのトッピングもついて来た。これはクローン病患者を全力で倒す気だな。

さすがに色々と食べてしまっている私でもこれは少し引く。。とりあえず出張中のお酒の友として食べる。うまい!塩味がなかなか絶妙だな。ベビースターラーメンはなんとなくスナック菓子感がありますが、この0秒チキンラーメンは少し違う、明らかに美味しい。ただこれを一袋丸々食べるのはハードルが高い。よって3日間に別けて食べたわけですが、こんなもの3日間連続食べたら却ってクローン病の腸にダメージが。。でも一撃食べる勇気はないな。結局、食べましたが腹痛や下痢などの症状は出ませんでした。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。