チキンラーメンで激しく腹痛


チキンラーメン

チキンラーメン
そこそこ調子が良かった時、無性にチキンラーメンが食べたくなって、チキンラーメンを食べた。まぁ普通に食べれたしやはりエレンタールやラコールのような甘い系栄養剤ばかり飲んでいる私には刺激的な塩味で非常に美味しかった。調子乗って月に何回か食べるようになった。

チキンラーメンの逆襲

2007年04月09日の夕方にチキンラーメンを食べた。夜あたりからお腹の調子が悪くなって来た。と言うかかなり痛くなって来た。結構痛くて眠れない。本来、クローン病患者がチキンラーメンを食べることは邪道である。何回か食べたことでチキンラーメンくらいはイケるかな?と油断下のが大間違いだった。朝になったら治っているかな?とか思いながら布団の中であまりにもの腹痛に悶絶していた。

チキンラーメン腹痛

クローン病患者がチキンラーメンを食べるなんてダメな話ですが、特段、お腹に病気がない人でもチキンラーメンを食べるとお腹の調子を崩す人がいます。もちろんこれはチキンラーメンが有害という訳ではなくて、合う合わないでしょう。チキンラーメンの油なのか?それとも独特な成分があるのかはわかりませんが。どちらにせよ。インスタントラーメンは身体にはあまりよろしくないということです。


このチキンラーメンが引き金で腹膜炎

このチキンラーメンの一撃で、まさかのクローン病大再燃祭に突入。まさかの腹膜炎まで発展します。もちろんチキンラーメンが悪いのではなくクローン病の私の腸がダメなのです。それなのに調子に乗ってチキンラーメンを食べた私が悪いのです。

このあたりからチキンラーメンがトラウマに

この一件から大好きなチキンラーメンがトラウマになりました。でもやはりチキンラーメンのパッケージをコンビニやスーパーで見かけると「非常に食べたい衝動」が起きます。(全然トラウマになっていませんね。)

チキンラーメン ぶっこみ飯

チキンラーメン ぶっこみ飯
この追記は2017年に書いています。あれからレミケードを投与するようになりチキンラーメンのトラウマも癒えた頃に「チキンラーメン ぶっこみ飯」を食べました。「美味しい!非常に美味しい!」おまけにお腹も無事!すごいぞレミケード!。レミケードのおかげでチキンラーメンを取り戻しました。このチキンラーメン ぶっこみ飯を食べてからチキンラーメンは口にしていませんが、また何かのチャンスがあれば食べたいものです。


最終更新日: 2017年11月15日 all2,255hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。