先週の土曜日から調子が崩れたクローン病によりますお腹の痛みはようやくマシになって来ました。ただ今回の痛みは激しく痛んだわけではなくシクシクと痛かったと言う状況です。
今回は食べ過ぎが原因のお腹のトラブルですね。一時的詰まってクローン病の炎症が酷くなったのかな?
とりあえずステロイドレスキューはしなくても乗り越えることが出来そうです。
クローン病の主な症状は下痢や腹痛です。それにしても度々にお腹が痛くなっては本当に困りものです。
お腹が痛くない日は素晴らしい
だからお腹もどこも痛くな日は本当に素晴らしい。「体調が良い」それだけで「なんと素晴らしい1日なんだ」と思ってしまう。明日もこんな日であればいいなと願う。普通であるって言うことがどれだけかげがえがなく大切なことであるかは難病患者ならほとんど人が知っているだろう。
とすればよくないことの2つや3つが続いたぐらいで「運が悪い」って決めつけるなんてことはしなくていいな。
それまでに「平凡な日常」と言う運の良い状態が続いていたわけですから。
「何事もない退屈な1日」それを「とある退屈な1日」としてしまうか「平和で素晴らしい1日」と感じるのとでは、生きる豊かさは大きく違いますよね。さぁ明日もお腹もどこも痛くない1日でありますように。