ハノイ旧市街を徘徊-クローン病患者ベトナム出張記150321


May de Ville Hotel
お世話になったMay de Ville Hotelも03月21日で終わり、今日の深夜便で日本へ帰ります。なかなか過ごしやすかったホテルでした。


May de Ville Hotel
ホテルのロビーから見る風景も今日で終わりです。一見、無謀なクローン病人の海外出張ですが、慣れてしまえばなんとかあるものです。お腹も痛くなることもなく、下痢もすることもなく最終日を迎えることが出来ました。


ハノイ旧市街を彷徨う

ハノイ旧市街
考えたら夜中のフライトだった。かなり時間があるのでハノイの旧市街を徘徊です。


ハノイ旧市街
携帯電話ショップ。何がどう安いのかはさっぱりわからん。でもハノイ市民も殆どスマホですが、iphoneを持っている人は一部の少しお金を持っている人です。


ハノイ旧市街
右を見ても左を見てもバイクです。このまま道を等速度で渡れば勝手にバイクが避けてくれます。変に立ち止まったり、走ったりすると惹かれます。ひたすら平常心で等速で渡るのがコツです。


ハノイ旧市街
歩き疲れたのでバスに乗る。1路線5000ドンなので日本円で25円程度であちこち行けるので便利です。適当に乗りまくってもお金は全然減りません。地図の路線番号とバスの番号を書いたものがあちこちに置いてあるので適当に乗り継いでいけば目的地にたどり着けます。

そろそろベトナム出張記も終盤です。


最終更新日: 2015年4月11日 all225hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。