ヒュミラ3回目-インフュージョンクリニック通院


09月19日は順調にヒュミラ3回目。たぶん効いていると思う。効いていなければもっとヒドいことになっていると思う。なんだかんだ言って飲んだり食べたりは出来ているので大丈夫と思う。でも年を重ねるに連れてクローン病もだんだん落ち着いてくると言うかあまり激しく再燃することもなくなりました。それよりかクローン病以外のことで色々と身体が壊れて来ます。高血圧気味とか斜視が最近激しいとか、鼻炎が酷くなるとか。鼻炎は昨年の08月に新型コロナウィルスに感染してから一切治りません。ずーっつと鼻が調子悪いです。

肉を食べる

会社のメンバーが肉を食いに連れて行け!とうるさいので連れて行った。私はクローン病でたくさん肉を食べるのを控えると言うかもう56歳にもなると肉そのものをたくさん食べれない身体になります。要はあまり脂っこいものを受けなくなります。寂しいようなそれで別にいいような。焼肉を死ぬほど食べれるのは若さだなって思いました。まぁコロナウィルス禍で会社のメンバーをあまり連れてあげれていないのでマメに連れて行ってあげよう。

もう10月ですね

もう10月ですね。なんとなく朝夕も涼しくなって来ました。新幹線の車窓から見る思いっきり夏色の季節も過ぎて行きますね。それにしても新幹線も思いっきり混雑していますね。完全にコロナウィルス禍の前に戻っています。まぁ活気があることは良いことだ。ほんとコロナウィルス禍の真っ只中は車両に私1人ってことも何回かありましたからね。いやいや物事って時間が経てば戻るってよくわかりました。

明日はヒュミラか

ヒュミラは2週間に一回なので2週間に1回にヒュミラパワーが戻ると思ってしまいクローン病に優しくない生活になりそうですね。クローン病がどうのこうのと言うより生活習慣病にならない生活をしないと。。本当にヤバい。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。