2014年はお世話になりました-ご挨拶141231


551蓬莱豚まん2014年も最終日!大晦日です。昼間からのんきに551の蓬莱の豚まんを食べています。前回のレミケードから約6週間が過ぎてそろそろ調子がイマイチな頃に豚まんを食べるとはなんとも無謀ですね。2014年を腹痛で飾るのか?それとも新年早々に悶絶したいのか?

年越しそば

年越しそば夜は年越しそばです。そばはクローン病のお腹にはマシだと言いますが、エビの天ぷらが入っている所がにくいですね。お昼に551蓬莱の豚まんを食べているのでこれは追い打ちですね。本当に大丈夫か!?


アロマキャンドルで癒される

アロマキャンドルアメリカ出張の時に買ってきたアロマキャンドルで癒やされながら年越しのひとときをゆったりと過ごしています。「なんかあっという間に2014年も過ぎたな!」って時の流れの早さに、ただただ驚いています。

今年の体調はどうだったろう?

年明けから春は動悸めまいだったな

そう言えば年明けから不整脈っぽく動悸・息切れ・めまいみたいな症状が始まったな。あまりにも循環器系の様子がおかしかったので心臓エコーとか受けたな。結局はストレスとかの要因との診断だったな。デパスで治った。そこからしばらくは調子が良かったのですが寒くなって来た頃に今後は頭痛がしたりフワフワしたりと。自律神経失調症と診断された。これまたデパスでなんとかコントロール中。

クローン病はというと

2014年は何回か腹痛とかイレウス(腸閉塞)にヤラれたけど、そこまで酷くなかった1年だった。激しく痛い!というのは数える程だったけど、じわじわと不調な日々が多かったような気がする。

夏に大腸ファイバーをした

夏に大腸ファイバーをしたな。クローン病的には大きな問題もなかったけどポリープがあった。

海外出張もこなした

国内の出張は数えられないほど言っていますが、海外も中国、韓国とアジア圏に渡航しました。鳩を食べたりザリガニを食べたりと大変でしたがどうにかこうにか乗り切れた!

一年お世話になりました

2014年も時事戯言!炎症性腸疾患!を読んで頂きましてありがとうございました。2015年もどうかよろしくお願いいたします。

それでは皆様!よい年を!


最終更新日: 2014年12月31日 all282hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*