レミケード後1ヶ月調子はイマイチ-クローン病 レミケード141207


東京カンパネラ12月も西へ東へと飛び回っています。東京カンパネラ美味しいですね。家族へのお土産です。おそらくみなさんがこれを読まれている頃は茨城県の空の下にいると思います。もしかしてまたもや東京の空の下かな?ちょっと未定ですね。


大阪市中央公会堂先週は大阪市内をほっつき歩いていました。大阪市中央公会堂に用があり行ってました。夜はライトアップされていて綺麗ですよ。


大阪中之島近辺大阪中之島近辺です。夕焼けが冬らしいですね。今からどんどん寒くなって行きます。クローン病患者には辛い季節です。でもクローン病患者って真夏と真冬どちらが厳しいんだろう?、脱水症状とかを考えるとやはり夏かな?でも私は断然に冬です。寒い冬の中、微妙な痛さのお腹で歩くのが辛いこと辛いこと。

やはり冬はうどんすき

うどんすきやはり寒い日はうどんすきですね。クローン病のお腹にも優しいですね。鶏肉と豚肉を入れています。白菜とえのき茸は少し邪魔ですが家族と一緒なので仕方がない。白菜は詰まりませんが、えのき茸は何度か狭窄に詰まって悶絶でした。きっとあの細長さが何本も絡まると見事に詰まるのかな?

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ休日のお昼はペペロンチーノです。ニンニクと唐辛子がクローン病にあまり良くなさそうですが、シンプルで詰まりそうな素材ではないので今の所、痛い目に遭ったことはありません。ただニンニクを入れすぎるとやはり調子が悪くなります。

調子はイマイチ

前回のレミケード(11月11日)からそろそろ一ヶ月なわけですが、あまり調子が良いとは言えません。なんかお腹のあたりがジワジワと調子が悪い感じです。レミケードの効き目が悪くなってきたのかな?調子が悪くなってきたら基本に戻り絶食ですね。

と言っても絶食しないんだろうな。


最終更新日: 2014年12月9日 all611hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“レミケード後1ヶ月調子はイマイチ-クローン病 レミケード141207” への2件の返信

  1. はじめまして臾亜[ゆあ]と申します。
    クローン病歴5年の高校3年生です。
    初めてブログを拝見させて頂きました。
    ためになることが多くてとても嬉しいです。
    これからも応援してます。

  2. 臾亜さんありがとうございます。

    ためになりますか?(笑)
    まずは応援ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。

    ajari

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*