2013年大晦日のご挨拶


とうとう大晦日で2013年も残すところもほんの少しとなりました。1年間本当のお世話になりました。
アクセス数もランキングもそこそこ位置にいるのも皆様のおかげ様です。
ブログを書く者にとっては1人でも多くの方々に読んで頂けるのが一番の喜びです。本当にありがとうございます。

豚まんでGO!GO!

蓬莱551豚まん-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)本日のお昼は極め付けの蓬莱551の豚まんクローン病に良くないぞ!お腹が痛くなるぞ!と言いながらも何度も食べているような気がします。どうやら記録を見ると今年の01月にも食べているようです。その前は2012年01月なので毎年、冬の時期に食べているようですね。もしかしてブログに投稿していないだけもう少し食べているかも知れません。

年越しそば

年越しそば-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今日の夜ごはんは年越しそばです。家族でテレビを見ながら食べました。今まで紅白歌合戦はあまり見ませんでしたが司会の綾瀬はるかさんが緊張のあまり危なっかしいのとそれをフォローする嵐メンバーの見ていると微笑ましいので今年は紅白で年を越そうと思います。綾瀬はるかちゃん、嵐ちゃん頑張れ!

年末最終日ということで2013年を振り返ってみたいと思います。


今年は微妙な安定!

今年はなんだかんだはあったのですが、一年を振り返ってみるとクローン病の病勢は比較的に落ち着いていたような気がします。確かに何回かは狭窄部に詰まって痛い目に遭いましたが、激しい下痢が連日続いたり、レミケード投与から6週超えたあたりからなんとなく調子は悪くなりますが、以前のように炎症症状出まくりで高熱!とかもありませんでした。レミケード倍量投与でうまくコントロール出来ている気がします。と言う意味では、今年を1行でくくると、微妙な安定となるでしょう。来年も贅沢は言わないので微妙な安定で過ごせたら!と思います。

今年もあちこち行きました

今年も国内、海外ともにあちらこちらの出張も乗り切れました。特に今年はアメリカにも滞在することが出来ました。行き帰りの10時間を超える飛行機も難なくクリアーしクローン病患者でもその気になれば色々と出来るんだ!と自信を持った1年でした。

レミケード!来年も頼むぞ!

プレドニン(ステロイド)の使用量も2012年と比較してかなり減りました。やはりこれもレミケード倍量投与の効果かな?とりあえず2011年09月から始めたレミケード倍量投与ですが、今の所は良い状態を保てています。怖いのはだんだん効かなくなって行くことですが、レミケードを始めたのが2009年06月です。今の所、効きが悪い!ということはありません。このままこの状況で行って欲しいな。

ということで皆様、今年も本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

ajari



最終更新日: 2013年12月31日 all730hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。