おはしカフェガストで大葉と海老の和風サラダうどん-クローン病患者の食事130612


ここ数日食事会が続いて悶絶です。おまけに明日から東京・茨城方面へ一泊二日で出張です。ここでクローン病大暴れ!になってもらっては困る。レミケードも前回投与から6週間が経過、そしてプレドニン(ステロイド)も離脱しているので、何が何でも食事制限で乗り切りたかったのに。

焼き鳥-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)先週末は会議の後に打ち上げに行きましょう!と言う話になって「焼き鳥屋さん」に行きました。もちろんノンアルコールです。鳥はクローン病患者には比較的安全とは言いますが焼き鳥は少し違う気もします。脂たっぷりでした。鶏のから揚げも出ていましたがさすがに手を付けませんでした。

大葉と海老の和風サラダうどん

おはしカフェガスト-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)日曜日はたまにはファミレスに行こうぜ!って話になって「おはしカフェガスト」へ行きました。ファミレスって基本的に濃いものが多いじゃないですか。クローン病患者にはなかなか辛いのですね。


大葉と海老の和風サラダうどん-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)メニューを見ていると、「大葉と海老の和風サラダうどん」なるものがある。お!これはなかなかお腹に優しそうでクローン病患者にマシだな!ってことで注文しました。サラダなので狭窄持ちの私には少し心配ですが、とりあえずブロッコリーを外して食べた。明太子ライスがかなり美味しかった。


昨日も食事会

鱧-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)おまけに昨日も食事会。さすがに身の危険を感じたので鱧の刺身とかを適当につまんでごまかす。しかし今朝の明け方に右下腹部に痛みを感じました。プレドニン(ステロイド)を離脱しての立て続けの外食は私のお腹は持たないようです。会社についていきなり下痢でした。とりあえず詰まらずに下痢になってくれてよかった。


とりあえず、昼前から右下腹部の痛みはずいぶんマシになりました。今現在もたまにキーンと言う感じで痛んでくることはありますが許容範囲です。明日からの出張なんとか無事に乗り切りたい。


最終更新日: 2017年7月1日 all2,439hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。