iphone5Sへ機種変更をした。


iphone4Sを使っていて、そこそこお気に入りでした。別に大した不自由もなく使えていたのであまり機種変更のことは考えていませんでしたが、どうも秋あたりから3G回線のつながりがイマイチのようです。おまけにバッテリーもガンガン消費してしまいます。特に新幹線の中が酷くて、少し調べものをしているだけで一気にバッテリーの残量が減ります。


iphone5S-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)iphone5Sに機種変更しました。やはりLTEは快適ですね。回線速度もそこそこ速いし、新しいのでバッテリーの持ちも良いです。androidにしてみようかな?とも思いましたがiphoneアプリで有料アプリも買っているので勿体ないのでやめました。iphoneの方があまり考えることもないので面倒くさがりの私にはやはりiphoneの方が性にあっているのでしょう。

ゴールド

iphone5S-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)色は定番のゴールドです。黒系もいいなぁと思ったのですが、なんとなくゴールドにしちゃいました。auは特定疾患だと通話料金が半額になったり2年間の契約スパンが1年間になる優遇処置があります。LTEのプランになると無料通話分がなくなるので通話料半額は有難い話ですね。あとiphone5Sはテザリングが出来るので、別途契約しているUQ-WIMAXが不要になります。来年の2月で満了なので3,880円程度月当たりのランニングコストが下がるのが有難いですね。

7GB縛り

LTEには7GBの通信量制限があります。1ヶ月に7GBを超えると月末で128kbpsに通信速度が制限されてしまいます。これは何をするにしても超ストレスな速度になります。7GBと言えば58,720,256パケットです。私は多いときは1日に1,700,000パケット使います。これなら7GBの制限に入るのですがテザリングしたらアウトだな。まぁ2625円払えば2GBだけ制限を解いてくれるので超えたらこれを使うしかないですね。これからevernoteを同期したりするときはwi-fiのある場所でやろう。

闘病の友

下痢でトイレにこもる時も、お腹が痛くて布団で丸まるって耐える時も、スマホは闘病の友ですよね。特に入院しちゃった時なんて、スマホがあれば本当に助かります。


最終更新日: 2017年1月3日 all752hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*